最近気になる事などなど・・・・・・
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年05月13日 (月) | Edit |
           14269、
『Jouet』(ジュエ)の近くまで行ったので、「遅い時間じゃけど、ナニカないかいな~?」
と、期待をマッタクしないテンション(笑)で、寄ってみる事にしました♪ (=⌒ー⌒=)b

予想通り、店内はソロソロ売り切れ終了になるくらいの、品揃えの薄い状態(笑)ですが
せっかく来たんで、オヤツ用に 菓子パンを買って帰ることに話は決定~♪ d(*⌒ー⌒*)

    14261  14262
クリームパン 147円、ネコばく的にですが 『天秤座』のクリームパンと双璧を成すのが
このクリームパンです (=⌒ー⌒=)b 以前食べた時は、焼きたてでアツアツのホッカホカ
ソノ状態だと、好み度№1に位置する メッチャ好みの クリームパンです♪ d(*⌒ー⌒*)

    14263  14264
アンドーナツ 136円、ズッシリした重量感で、つぶアンが ギッシリ!詰まっています♪
生地に油っぽさは感じずサックリ♪ 粉砂糖はシットリ表面にクッ付いていて思ったより
ポロポロこぼれないのが良い♪ あんこは メッチャ好みの甘さでした♪ (=⌒ー⌒=)b

    14265  14266
食パン 420円(2斤)、1本は3斤分ですが ドナタか1斤分予約された残りが有るとの事♪
ノータイムでソレをGETしました (=⌒ー⌒=)b 既に切られていて冷めかけていましたが
5枚や6枚切りの厚さにカットできる温度ではなかったので、ソノママ連れて帰ります(笑)

    14267  14268
次の日、生ハムと とろけるチーズを使って、サンドイッチを作りました♪ (=⌒ー⌒=)b
軽く焼いた『Jouet』(ジュエ)の食パンは、もぉ無敵の美味しさです ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

チーズはデンマーク産のサムソー50%&オランダ産ゴーダ50%の とろけるチーズです (^^)
通常のとろけるチーズには、MIXしたチーズ同士が固まらないように、セルロースという
食品添加物を使用して、更にガスを充填して カビの発生を防ぎますが、このチーズは
どちらも使用していないので、いくら焼いても油分が出てこないスグレモノなんだそうです。


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
桃太郎の長府店へ先日行きました♪
こちらのブログでオープンを知ってずっと行きたかったお店だったので、ご報告させてください(*^-^*)
小さいけれどキレイで明るい店内にやさしい店員さん、そしてうどんもミルクセーキも、とっても美味しかったです!

メニュー表には、「黒蜜きなこアイス」、「ぜんざいアイス」「きなこもち」など、長府店限定(たぶん)スイーツも載っていました☆
1口食べさせてもらった黒蜜きなこアイス(200円)は、ポコンとされたバニラアイスのにはどうやったのか分かりませんが、すごくキレイに均一に細かいきなこがしっかりついていて、自分で黒蜜をかけながら食べるものでした。
上からかけた黒蜜がきなこに触れたところから玉状になって転がるのが楽しかったです。(きなこは黒蜜をはじくんでしょうか??)
ものすっごく美味しかったです!
残りの「ぜんざいアイス」も、アイスの上にぜんざいがかけてあるのか、混ぜ込んであるぜんざい味のアイスのことなのか、気になります・・・
また何回か通って、スイーツ制覇したくなりました(^_^)

あと、モスバーガーでナゲットソースのみ(1つ、30円)を別売りで販売しているのを最近知って、いくつかまとめて買ってきました☆
ポテトや唐揚げ、あと塩焼きしたチキンにつけて食べたり、とても美味しいです
色々楽しんでいます~♪

それでは、またブログ楽しみにしています(o^∇^o)ノ
さっそく今日の記事を読ませていただいて、「ジュエ」のクリームパンが今ものすごく食べたいです!(^∀^)
2013/05/13(月) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
なんと・ナンと! 『桃太郎』・長府店には
そ~ゆ~メニューが有るんですね~ (@_@;)

私らは、「長府まで行って『桃太郎』は無いじゃろう」
と、いう アル意味 偏った考え方をしていた(笑)ので
そ~ゆ~新しい発見が出来ていませんでした (^^;)

開店時間の関係で、ツイ『どんどん』に行ってしまうのも
後手・後手に回った要因だと思いますが・・・(^┰^)

コレは今度、スイーツ目当てで行く価値有りですね~♪
メッチャ!有益な情報、ありがとうございました m(_ _)m


>ポコンとされたバニラアイス・・・
コノ表現、良いですね~♪ (=⌒ー⌒=)b
メッチャ好きです♪、コレから使わせて頂きますね♪


>モスバーガーでナゲットソースのみ・・・
コレは以前、ネコから聞いた事が有るような気がしますが
使い道が分からない(笑)ので、スルーしてました(笑)

色んな楽しみ方が有るんですね~ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
有事の際(笑)には、参考にさせて頂きます♪ (^┰^)

ちなみに・・・
ソース“だけ”買って帰るのも、アリなんでしょうか?(笑)
ソレが出来たら、まさにツワモノかも? ゞ(≧ε≦o)ブッ
チョット、精神を鍛えてみたくなりました(爆)


「ジュエ」のクリームパン、機会があれば是非♪ (^^)
私は、『天秤座』と『Jouet』の食べ比べがしたくて
虎視眈々と、機会をうかがっています (= ̄ー ̄=) ニヤリッ
2013/05/14(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/14(火) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
なるほど×2 (  ̄ー ̄)))フムフム
うどん屋さんにしては、色々凝った趣向ですね~(^^)

場所柄、食事メインのお客さんばかりじゃないと思うので
チョット目先の変わった事も、必要なんでしょうね~(^^)
でも、ソレって外からも分かるように、立看板ナンかが有ると
モット良いような気がしてならない、私(ばく)です (^┰^)

言われている喫茶店・・・分かります×2 (^^)
昔、お隣にケーキ屋さんが有りましたよね♪
ロールケーキがメッチャ!好みでした (^^)

近くに駐車場が無いので、行けずじまいだったんですが・・・
専用駐車場が 有ったんですね~! (@_@;)シラナカッタ
機会を見つけて、伺ってみたいと思います (^m^)

最近は好みのお店が 決まってしまったのもありますが
新しいお店の候補が、弾切れになってきている(笑)ので
情報満載の書き込みには、イツモ助けられています (^^)

これからも、美味しいお話♪ ヨロシクお願いしますね♪ (^^)
2013/05/15(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
