最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年05月11日 (土) | Edit |
           14221、
コチラのお店は イツモお客さんが多く、時間帯に関係なく 駐車場に車があります (^^)
ネコばくがそろって来たのは、ブログを始める遥か前の事なのですが、その頃の印象は
「なぁ~んか 生肉っぽいチャーシューだな~ (^^;)」というイメージの お店でした(笑)

    14222  14223
その後、何回か候補に挙がりながらも、ソノ頃のチャーシューのイメージが強かったのと
他に引力の強い お店(笑)が待ち構えていたので、ツイツイ足が遠くなっていましたが
コノ日は2人とも、最初からガッツリ! 『大福』モード全開で、伺いました♪ (=⌒ー⌒=)b

    14224  14225
お~っと~! (@_@;)エッ? ネコばくの常識を超える メニューの配置にビックリ!(笑)
メニューの一番右端(上段)は、「ラーメン」が鎮座する 定位置だと思っていましたが・・・

コチラのトップは「Wラーメン」!続いて「大盛ラーメン」、「らあめん」は三番目に登場で
お次が「お子様らあめん」、「チャーシューめん」に至っては、「大盛り」のほうが先(右)に
来るという、完全に予想を裏切る “ランダム配置”(笑)になっていました♪ d(*⌒ー⌒*)

    14227  14228
らあめん 530円、デフォルトを味わおうと、一つは麺の硬さ指定なしで注文です♪ (^^)
下関ベーシックっぽいタイプの モッチリした、チョットばかり ヌルっとした感じの麺ですが
上あご火傷系(笑)ではなく、透けた感じもアマリ無いところも 違っています d(*⌒ー⌒*)

チャーシューは、自分の記憶を疑ってしまうような、厚みがあって 味がシッカリしみていて
軟らかくてジューシーな、メッチャ!好みの チャーシューでした (@_@;) ボケガ ハジマッタカ?
昔はモット薄くて、味がアマリ無いタイプだった、と 記憶していたんですけどね~ (^┰^)

    14229  14230
らあめん(硬麺指定) 530円、圧倒的に 硬麺指定のほうの 麺ディション(笑)が良い♪
茹で時間が少ない分、細いように感じるのは当たり前だと思いますが、デフォルト麺の
モッチリした部分がナリを潜めて、シコシコした食感が楽しめます (* ̄π ̄*) チュルチュル

クセの無いサラッとしたスープは、下関では『一福』@唐戸が似ているように感じますが
元ダレがオトナシク、ジンワリとですが、豚骨感がストレートに伝わって来る仕上がりです
「コレが530円なら絶対!アリよね~♪ d(*⌒ー⌒*)」と、再訪必至のラーメンでした♪

    14231  14226
ガツン!と濃厚な豚骨ラーメンが好みのかたには、チョットばかり 物足りないかもですが
チョイ滋味系のラーメンが好みのかたには、丁度良いラーメンだと感じます♪ (=⌒ー⌒=)b

テーブル常備品も色々用意されていて、他のお客さんを|_・)チラッ と見てみましたが
思い思いにカスタマイズ(笑)して、自分好みの一杯を楽しんで居られました d(*⌒ー⌒*)


『大福』ラーメン
住所:福岡県北九州市小倉南区上吉田5-2-19
℡:093-472-6161
営業時間:11:00~15:00/16:30~20:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/11(土) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
かかってなかったというか・・・
マッタク気付きませんでした♪ (^^)

たまたま だったら良いですね♪ (^^)
マタ何か情報があったら教えてくださいませ♪
2013/05/11(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
