最近気になる事などなど・・・・・・
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年05月12日 (日) | Edit |
           14212、
ネコがマタ “はまぐりご飯モード”に入った(笑)ので、『テンポイント』に伺います (^^)

コノ日もイツモのように夜訪問(笑)ですが、テナントの2階に 学習塾があるからか?
『テンポイント』にも、自転車や学生さんの姿が 複数 確認できました♪ (=⌒ー⌒=)b
コチラには「学割」も有れば、「おかわり」も有るので、何かと心強いですね~(^^)

    14217  14218
ネコは定番の C定食 700円、麺は 「そば」、味ご飯は冬季仕様の「はまぐりご飯」です
ハマグリは、下ごしらえと火加減が絶妙で、メッチャ 軟らかくてジューシー♪ ( ̄¬ ̄=)
ご飯全体から 貝特有の磯の香りが漂って、イヤでも食欲を刺激してきます d(*⌒ー⌒*)

そばのツユは醤油が強く、出汁感が抑えめな感じで、うどんのと比べて濃い印象です
が・・・ソコに麺(そば)をススルと、香りがある分 濃さが生きるようになっています (^^)
「立ち食い」を謳っていながら、コノこだわりようは 尋常では ない気がしますね~ (^┰^)

    14215  14216
ばくは 日替り定食 600円、麺は うどん、コノ日の丼は 鶏そぼろ丼でした♪ (=⌒ー⌒=)b
丼はカレー丼、鶏そぼろ丼、玉子とじ丼が “ランダムにローテーション”(笑)されますが
提供は月~金曜日のみなので、週末移動の かたは出会えない シロモノです (><;)

トロトロ玉子の食感と甘辛さは、ネコばく好みの ド・真ん中でメッチャ旨♪ (=⌒ー⌒=)b
そばのツユと比べると、アッサリ・薄口のツユとの相性もドンピシャです ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
そばツユとも合わせてみましたが、メリハリが弱く感じたので うどんのほうが好みです♪

    14214  14213
メニューは若干の加削はありますが、昔から アマリ変化がありません d(*⌒ー⌒*)
大きな変化というと、大将が結婚されたの事と、ツイ最近 お父さんになられた事♪ (^^)

気が利きすぎるほど 利いていた大将ですが、視点に変化というか 幅が出来たようで
お子様用の 箸やスプーンが、テーブルサイドに常備されるようになりました♪ (^m^)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/13(月) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそ おいで下さいました♪

『テンポイント』・・・
仰る通りの お店ですね♪ (^^)
嬉しいコメントありがとうございます♪

更に、そ~ゆ~裏ワザを御存知とは
カナリのツワモノと御見受けしました(笑)

今度、『テンポイント』に行った時には
大将に伝えておきますね♪ (=⌒ー⌒=)b
下関にお寄りの際は、是非寄ってあげて下さい♪

マタ、お時間がありましたら
遊びに来てやってくださいませ♪ d(*⌒ー⌒*)
2013/05/14(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/17(金) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
今、私が言っても何もならないと思いますが
唯一「時間が薬」としか言えないです (^^;)

とにかく、元気が出る方法が見つけられるよう
心の底から 願っております m(_ _)m
2013/05/18(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
