最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年05月09日 (木) | Edit |
           14190、
『あんかー』に行くも、祝日だという事を忘れていて、定休日訪問してしまいました・・・orz

一度決まったカレーモードを変更させるのは 至難の業(笑)ですが、アレコレ話し合って
門司港駅付近から、もうチョイと走って 『とん平』に行く事に決定しました♪ (=⌒ー⌒=)b

    14191  14192
ラーメン(硬麺) 550円、この日のスープもイツモ通りの豚骨感♪ 出てきてシバラクすると
カゼイン膜がピキピキ~(笑)っと いう感じで張ってくる事が多いので、写真を撮る時間を
有意義に感じられるのが、コチラのラーメンを 楽しむ要因になっている ネコばくです(笑)

髄系のトロトロした濃度があるタイプのスープではありませんが、青ネギの助けもあって
獣臭くなくスッキリしながら、インパクトのある豚骨感が メッチャ好みです♪ d(*⌒ー⌒*)

    14193  14194
ラーメン(硬麺) 550円、メッチャ好みの 極細麺は、イツモの硬麺指定 ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
何回かデフォルトで食べた事がありますが、ネコばくは 硬麺が 圧倒的に好み♪ (^^)

ザクザクッとしたジャンキーなトコロと、ツルツル・シコシコした い~麺ディション(笑)が
混在するというか、時間とともに変化するというか・・・チョット面白いタイプの麺ですが
スープとの相性も良く、コノ辺りのラーメンでは 一番好きな極細麺です (=⌒ー⌒=)b

    14195  14196
チャーシューは気のせいかもですが、イツモよりチョットばかり厚めに感じました (^^?)
トロン♪と軟らかくてジューシーなタイプで、味もシッカリ付いています ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

脂身の部分が甘くて 好みのタイプなのですが、チャーシュー麺にすると ネコばく的には
チョットばかり 肉肉しく感じる(笑)かも? と 思うので、ナカナカ冒険が出来ません (^┰^)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
はじめまして、いつ楽しく読ませていただいています。
写真も満載、そして情報量がハンパないので、新しいお店の開拓にかなり参考にさせていただいてますo(^_^)o
門司港駅のすぐそばの「ハグカフェ」と、その隣にある「汽笛ドーナツ」は行かれたことありますか??
すごくオススメです♪
もしもし機会がありましたらどうぞ (*^-^*)
では、これからも更新楽しみにしています♪
2013/05/09(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいで下さいました♪

少しでも お役に立っているとの事・・・
更に お褒めの お言葉も頂きまして
2人して嬉しく思って おります♪ (^^)謝々

「ハグカフェ」と「汽笛ドーナツ」・・・
「ハグカフェ」は、TVで見た事があります (^^)
女性が絶対好きな、オシャレなお店ですよね♪

「汽笛ドーナツ」は、初耳でした (^^;)
門司港付近で、パン系と言えば
最近「天秤座」のクリームパンにフラれ続けて
他の お店に、目が行かなくなっていました(笑)

美味しんぼ情報ありがとうございます(^^)
検索して、機会を見つけて伺ってみますね♪

マタ お時間がありましたら
遊びに来てやってくださいませ♪ (^^)
2013/05/10(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは (*^-^*)
わぁ~、返信ありがとうございます!

「少し」なんてもんじゃないです、「かなり!」参考にさせていただいてます♪
麺類にスイーツに、大好きなものいっぱい、文章もとっても面白くて本当に楽しく読ませていただいてますv-238

ハグカフェはそこです、女子受け100%な出てくるスイーツもおしゃれ系です。
ハグカフェよりはその隣にある「汽笛ドーナツ」の方がたぶんお好みかなぁと思います、
機会があったらぜひぜひ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/tyouyounoseck/65319164.html
お店の様子などが紹介されてます
https://www.facebook.com/kiteki2011
こちらでは最新情報が見れます(最近始まったソフトクリームの写真なども見れます)

あとは小倉の魚町商店街にある、お好み焼き「いしん」が好きでよく行きます★
http://www.okonomiyaki-ishin.com/menu/#menu2
「チキン玉」がものすごく美味しいですo(^_^)o
おなかに元気があれば、おもち(100円玉大の紅白のおもちタイプ)と、チーズをトッピングしたりもします♪

食べ物の話が大好きなのであれもこれもと書いてしまいました(> <*)
長文失礼しました!
それでは、またv-22
2013/05/10(金) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
「汽笛ドーナツ」・・・
お店の感じが分かるURLありがとうございます♪
プレーンと和三盆がメッチャ!気になります (^^)
近いうちに 伺いたいと思います d(*⌒ー⌒*)


「いしん」の チキン玉・・・
ネーミングが、面白いですね~(^^)
鶏玉じゃ、ダメだったんでしょうね~(笑)

価格も下関の有名店に比べると
安価な設定になってるようですし
アチラ方面で “お好みモード”になったら
最優先で 伺ってみたいと思います♪ (^^)


コメントを読ませて頂くと、説明が分かりやすいので
美味しいものが好き♪ という事が良く分かります♪
ので、マッタク長文だとは 思えませんし、思いません(^^)
モット読みたくなる、素敵なコメントありがとうございます♪

マタ遊びに来てくださいね~♪ (=⌒ー⌒=)b
2013/05/11(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
