最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年05月28日 (火) | Edit |
           14477、
最近、炊飯器を買い換えたので、色んなご飯を炊いて 性能をチェック(笑)しています♪
水の分量と、コースを指定するだけですが、驚くほど細分化されていてオモシロイ(^┰^)

中でも、寿司飯コースで炊いた ご飯は、酢飯好きのネコをメッチャ喜ばせる炊き上がりで
自分チで作ると、当然!好みの味付けで作れるので、お店より美味しく感じます♪ (^┰^)
なので・・・ココのトコロ、外食がメッキリ減ってきているという、嬉し・困った状況です(笑)

    14478  14479
マズは お寿司の基本形とでも言うべき、ちらし寿司を作ることに決定♪ (=⌒ー⌒=)b

マグロは中トロを生(ネギ乗せ)と、炙り(大葉乗せ)で配置してみました d(*⌒ー⌒*)
真ん中にはカニ(カニ缶)を置いて、オープンスペース(笑)には 錦糸玉子です (^^)

    14480  14481
押し寿司、カニカマをメインに、大葉と、玉子を挟み込んだ 押し寿司です (=⌒ー⌒=)b

カニはカニ缶を使おうとしたんですが、量が足り臭い(笑)のと、水分が多すぎると判断
水分を切ると旨みがなくなりそうなので、ソノ分カニカマをタップリつかってみました(笑)

    14309、  14310、
巻き寿司、具材はホウレン草・カニカマ(カニ棒)・玉子焼きと実にシンプル d(*⌒ー⌒*)

ばくが巻くと、海苔が「“の”の字」になるんですが、ネコが巻くと巻きが薄く綺麗です♪
ソノ分、巻きがユルク感じるんですが、見栄えの良さは断然コッチが上です (=⌒ー⌒=)b

    14488  14489
いなり寿司、ご飯は ニンジンを細かく刻んだ物を 混ぜ込んであります♪ d(*⌒ー⌒*)

形は“俵”で、アゲは 薄口醤油を使って甘辛く煮た、関西風(?)の いなり寿司です
アゲをひっくり返してご飯を詰めると、食感はモチロン 味も変わるのが不思議です (^^)


後は、“にぎり寿司”なワケですが・・・ネタ(タネ)を色々揃えるのが難しいのはモチロン
握り加減がメッチャ難しいので、登場するのは ナカナカ難しそうですね (⌒◇⌒;) アハハッ



                             ネコ・ばく黒猫 土偶浮き

                           
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
