最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年05月04日 (土) | Edit |
           14460、
ネコが急に『六助』モードに入ったので、急遽 伺うことになりました♪ カウンターに座ると
女将さんが 箸箱と箸をチェックして、「ネコさん、ばくさん(^^)」と、声を掛けて下さいました
ナンでも 下関から “ネコばく”を見て、『六助』に行かれている かたが居られるとの事・・・

    14461  14462
女将さんに お礼を言われてしまいましたが、お礼を言われるのはマッタクの筋違い (^^;)
コチラこそ 遠く山陽小野田まで行かれて、ワザワザ “ブログ名”まで出して下さったかたに
お礼を言わなければいけません、本当にありがとうございました m(_ _)m カンシャ×2 デス

    14463  14464
ラーメン 600円、前々々回前々回の ドーンと存在感を示すトンコツ感が押し寄せた後
滋味系な優しぃ~味わいがスゥ~っと残る、絶品スープと同じような感じのスープです♪
最近は “『六助』デフォルト”と認識していた、超地味系なスープのほうがブレみたい(笑)

本場の豚骨激戦区のラーメンとは比較にならない、と言われるかたも居られると思いますが
荒々しい濃さではなく、シッカリした土台の上に “力強い豚骨が乗っかってる”っていう感じで
洗練された濃厚さを 十二分に楽める、超ぉ~インパクト系の 激旨スープで好みです♪ (^^)

    14465  14466
ばくも ラーメン 600円、麺は茹で加減指定無しのデフォルトですが、ツルツル・シコシコで
小麦の香りも漂ってくる、激好みの 麺ディション(笑)を楽しめました (* ̄π ̄*) チュルチュル

麺をススルのが楽しい♪ スープを飲むのが楽しい♪ 自然と笑顔になってくるラーメンで
トッピングのチャーシューやメンマも 独特の臭みが無いタイプで、名脇役的存在を演出♪
宇部・山陽小野田地区では、コチラのラーメンが 一番好みのネコばくです d(*⌒ー⌒*)

    14467  14468
“若大将が必死こいて勉強中”ナンとも頼もしい文言ではありませんかっ! (=⌒ー⌒=)b
「後継ぎ候補が出来たんです?」 と 大将に話しかけると、大将はイツモのニンマリ顔(笑)

女将さんが 「テストがあるから勉強してるのよ♪ (^^)」と、説明して下さいましたがテスト?
年齢は分かりませんが、“そ~ゆ~勉強”だったんですね (^┰^) ついで(?)にラーメンも
勉強してもらって、リッパな “後継ぎにも”なって頂きたいものですね~♪ o(^^o)(o^^)o



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
