最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年04月26日 (金) | Edit |
           14450、
ネコがネコ友と お昼によく使っているという、“てっぱん 『かわち』”に伺いました♪ (^^)
ナンでも店長さんをはじめ、店員さんが“イケメン”揃いで、女性客が多いそうです (^┰^)

ばくは “イケメン”には興味がありません(笑)が、「やきそばも有るよ~♪ (*⌒ー⌒*)」
と いう言葉に、“イケ麺”好きの血(笑)が騒ぎ始めたので、くっついて行きました (^┰^)

    14451  14452
お店に入ると店長さん(?)が、ネコに「お久しぶり~♪ (^^)」と、声を掛けられました
ネコ友の事も聞かれるなど、顔覚えと 気配りが素晴らしい お店だと思います♪ (^^)

ソノ後も 続々とお客さんが入店されて来ましたが、大半が2~3人連れの女性客でした
お店の雰囲気は落ち着いていて、スタッフさんはイケメン。十分 納得できました (^┰^)

    14453  14454
さすが “てっぱん”を冠に掲げているお店、デッカくて厚そうな 立派な鉄板です♪ (^^)
ハンバーグはオーブンを使わず、クロッシュで蒸し焼きにして ジックリ熱を通す手法♪

焼きそばは、野菜を大きく広げて水分を逃がしながら焼くので、ベチョッとなりにくそう♪
頃合いを見て 麺が投入されます (^^) 待つ時間が楽しいお店の典型ですね~♪ (^^)

    14457  14458
ハンバーグランチ 840円、ヤレお店が落ち着いてるだの、スタッフさんがイケメンだの
まるでソレがウリのように言いましたが、食べてみて納得 味も魅力の最大要因です♪

表面が一瞬パリっと割れた後、ナイフがスゥ~っと入っていく絶妙の焼き具合♪ (^^)
肉汁ジュワァ~というハンバーグではありませんが、お肉の味がシッカリ楽しめました
野菜の水分はシッカリ切れているので、お皿が水っぽくならないので食べやすいです

量は 男性には 物足りないと思います、ガッツリ行きたい時は 選択肢から外れますが
安価で 美味しいハンバーグを食べたい時には、急浮上しそうです♪ ( ̄¬ ̄*)ジュルルッ

    14455  14456
やきそばランチ 700円、たまに「ソースが麺に絡みつく」と いった表現を 耳にしますが
ソースが麺にコーティングされたような仕上がりで、ススッてもソースが散りません (^^)

彩りの綺麗さなら、サニーサイドアップだと思いますが、黄身に熱が入る分甘みが増す
ターンオーバーで焼かれた 目玉焼きの、半熟加減がメッチャ好みでした♪ (=⌒ー⌒=)b

コチラは関西風・広島風、両方の お好み焼きを食べる事が出来るお店です ( ̄¬ ̄=)
機会があったら、次回は お好み焼きの食べ比べに、寄らせて頂こうと思います♪ (^^)



てっぱん 『かわち』
住所:山口県下関市秋根本町1-7-9 
℡:083-256-3008
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00
定休日:不定休 (↓HP内にインフォメーションがあります)
駐車場:有(正面 向かって左側のビル奥に進入)
てっぱん 『かわち』・HP



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
