最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年05月15日 (水) | Edit |
           14417、
最近ネコがお気に入りのケーキ屋さんが、宇部市にあるコチラ 『ラペ』です d(*⌒ー⌒*)

系統的に 甘さが控えめで、クリームの香りが良く、スポンジの肌理が細かい お店で
“そういう”ケーキが好きなネコは、宇部・山陽小野田方面に行くと ツイ寄ってしまいます

    14418  14419
イツモ通り、ショーケースの中は 花が咲いたように、色とりどりの極彩色でメッチャ綺麗
「ナニにしよう?」「ドレも美味しそう♪」と、悩める瞬間が ケーキ屋さんの醍醐味ですが
一度に沢山買うと、後が大変(笑)なので買えませんが、それ故 慎重に選びます (^^)

    14420  14421
カシス カシス 320円、表面にはジャムを延ばした感じのものでコーティング (=⌒ー⌒=)b
酸味の強いカシスのムースが、い~感じでアクセントになって、カナリ好みの一品です♪

洋ナシが入ったムースとスポンジのコンビネーションも良く、パクパク食べてしまいました
最下層はタルト生地ですが、ソコまで硬くなく サクッと押し切れる食べやすいタルトです♪
ベリーにはマッタク味が付いて無い(笑)ので、タイミングよく食べるコツも必要です (^┰^)

    14422  14423
チーズケーキ 260円、スフレタイプのチーズケーキで、ネコが好む 弾力があるタイプで
フォークで押し切ろうとすると、切れながら変形していって、切れた時には元通り(笑)

フワフワと、シットリという、相反する要素が混在しているのが 技アリです d(*⌒ー⌒*)
チーズの香りが良く甘さは控えめなので、甘いモノが苦手なかたでもイケルるかも?(^^)

    14424  14425
もっちりシュー 150円、もちろんシュークリームなんですが、形は まんまエクレアです(笑)
カスタードクリームは甘さが程好く、独特の香りで なんだかバニラっぽく感じません (^^?)

アーモンドっぽい香りと言ったら良いのか?、カナリ特長があるクリームで好みです (^^)
価格も安価ですし、「もう一品 買って帰りたい」と、いう時には候補に挙がるでしょう♪

    14426  14427
なつかしプリン 140円、昔っぽい硬めのプリンで、玉子の味と香りが濃厚で、甘過ぎず
カラメルはニガ甘い感じで、プリンと混ぜて食べると メッチャ旨ぁ~です♪ (=⌒ー⌒=)b

チョット前はトロトロなプリンが流行ったような気がしますが、最近はコノ手のチョット硬めで
玉子の香りが良い、昔っぽいプリンの人気が 再燃してきているように感じます d(*⌒ー⌒*)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
