最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年04月25日 (木) | Edit |
           14393、
ばく友が「赤いきつね」の、“東日本版”(右側)を持ってきてくれました (=⌒ー⌒=)b
「コンビニ限定品」なので、“西日本版”も ソレを探したのですが、10軒近く回っても
「どん兵衛」しか置いてないトコロばかりだったので、ヤムナク普通のを購入...orz

※注) 本文中の赤字部分は、「ウィキペディア」より引用しています。
赤いきつねは各地の好みに合わせて、
・東日本向け(東北地方・関東地方・甲信越地方・東海地方)
・西日本向け(北陸地方・中国地方・四国地方・九州地方)
・近畿地方向け
・北海道向けの4種類が販売されている。


    14395  14394
    カップのコノ部分(黄色い○)に「E」と 書かれていると、東日本バージョンで
    「W」が書かれていると、西日本バージョンという事になります (=⌒ー⌒=)b

・だしの素材が異なっており、東日本向けパッケージと西日本向けパッケージは
  それぞれ側面部分の「E」または「W」で区別できる。
・2001年(平成13年)に西日本向けから近畿地方(関西)向けが独立し、
  蓋に「関西」の文字を強調したマークが入っている。


    14398  14399
    アゲの仕様が違うため、カロリーには違いが有ります
    粉末スープのデザインが赤白反転していたりしていますが
    コンビニ版だからか?普通品でも違うのか?は不明です

    西日本版コンビニ品が無かったのがメッチャ!残念...orz

    14401  14400
    粉末スープの袋の素材に違いを発見しました♪ (=⌒ー⌒=)b

    西は、PE(ポリエチレン)とPET(ポリエチレンテレフタレート)
    東は、PE(ポリエチレン)とM(金属類)、コノ違いの意味は分かりません(笑)

    14405  14404
    トッピングの違いはコンナ感じで、かまぼこと玉子の数に違いがあります
    が・・・コレは コンビニ限定版ならではの増量ではないか? と思われます

    かえすがえす、西日本版のコンビニ仕様が無かったのが 残念です (><;)

    14402  14403
    粉末スープの色が、一目で見て分かるくらい違います (@_@;)
    アゲの味もマッタク異なり、東は砂糖醤油で煮た感じ、西は出汁で煮たような感じで
    同時に食べ比べると、西のは魚の香りが生臭く感じる味付けでした (^^;)

・「赤いきつね」の油揚げも、東西で味つけを変えている。
・「緑のたぬき」は東日本、西日本、関西の3種類が販売されている。


    14406  14407
    ツユの色は、圧倒的に東日本のほうが濃く、味も醤油辛さが際立ちます
    麺はオソラク同じだと思いますが、5分待った後の 麺の色はカナリ違います

・2005年(平成17年)に東日本向けから北海道向けが独立し
  「北海道限定赤いきつね 北のきつねうどん」として北海道民の味覚に合わせている。
・関西向け、北海道向けともに蓋に書いてある地域名で区別ができる。


    14397  14396
    添加成分は、書き方に若干違いが有りますが、ホボ同じ内容です (=⌒ー⌒=)b

    いやぁ~♪ ナカナカ面白い体験をさせてもらいました♪ d(*⌒ー⌒*)
    マタ他のバージョン違いも、食べ比べてみたいものですね~ o(^^o)(o^^)o 

    14829  14830
※追加・・・西日本版のコンビニ仕様(アゲ2枚)の画像が手に入ったのでアップしました♪



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
「どん兵衛」だけじゃなかったんですね
日清食品の「どん兵衛」が東日本と西日本で異なるのは有名ですが、マルちゃんもやってたんですね。
機会があれば東日本のものも食べてみたいですね。
2013/04/25(木) | URL | びっちゅ #qmlWd.C.[ 編集]
びっちゅさんへ(^^)
コンナに味が違うとは思いませんでした (^^)
ナカナカ貴重かつ面白い体験ができました (=⌒ー⌒=)

「どん兵衛」には、三種類の食べ比べセットが有るそうですね♪
http://www.lifemile.jp/item/link/d8sS89glrBTCLSw

三種類×4食入りなのがネックですが・・・
人数集めて購入してみるのも面白いかも?(笑)

一人で一度に三個はキビシイので
一緒に食べ比べ、ヤっちゃいませんか~? (^┰^)
2013/04/26(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
