最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年04月21日 (日) | Edit |
           14346、
前回、メッチャ!ツユが好みだった JR・新下関駅の駅うどんに 伺いました (=⌒ー⌒=)b
さすが山口(県)の お店、「ぶち(すごく)うまい」と書かれた 幟が迎えてくれます (^^)

マズは券売機で食券を買うわけですが、あらかじめアル程度狙いを定めておかないと
後ろに次のお客さんが並ぶのがホボ確実な 処なので、ご注意くださいませ♪ (^┰^)

    14349  14350
ごぼう天うどん 400円、九州地方でよく見かける、笹の葉のような形の “ごぼ天”ではなく
千切りの ごぼうをマトメた、いわゆる“ごぼうのかき揚げ”ですが、コッチも美味しい (^^)

繊維質で噛み切り難いタイプではなく、サクサクしてメッチャ食べやすくて好み ( ̄¬ ̄*)
油アブラしてないので、ツユの表面に油がドバァ~っと浮いてないのも好印象です♪ (^^)
チョット醤油がかった 塩辛さを感じますが、十分美味しく頂ける スッキリしたツユです♪

    14351  14352
かやくうどん 370円、シイタケの香りがプラスされるので、舌より鼻で一味楽めます(笑)
味付けは甘辛く美味しいのですが、先に食べるとツユの味が分からなくなってしまいます
んで!後回しにすると、ツユの味が変わってしまうので、ナカナカ扱いに苦労します(笑)

油揚げは 油抜きがシッカリしてあるので、イヤな臭いや 余分な油分は有りません (^^)
天カスが入る “並(うどん/そば)”より、かやくのほうが 油が浮いて いないです (^┰^)
アッサリ・スッキリしたツユを楽しむには、並の天カス抜きか、コレが良いと思います (^^)

    14348  14347
今まで気付きませんでしたが、お持ち帰りも出来ると 書かれていました (@_@;)アラ~
ただし “並盛”のみで、“大盛”の お持ち帰りは出来ない設定になってます (=⌒ー⌒=)
おそらくですが、大盛は1.5玉のため、半玉分を渡す事が出来ないからだと思われます



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
毎日暑いですね~。

残暑お見舞い申し上げます。

今日、用事で下関駅を通り抜けたら
西口手前にうどん屋さんと広島風お好み焼きやさんの
店舗を確認しました。

工事中でいつからなのかは何もなかったです。
うどんのメニューと食券の販売機が見えました。
同じような価格でしたが以前と同じなのか
どうなのでしょう。
楽しみです。

2013/08/12(月) | URL | くろぴ #-[ 編集]
くろぴさんへ(^^)
殺人的な暑さが続いてますよね~ ヾ(;´▽`A``アセアセ
ジッとしているだけでも、汗ダラダラです ( ̄ー ̄;)

くろぴさんは、お体のほう大丈夫ですか?
家事は適当にしておかないと、体に毒ですよ~(笑)
掃除が “甘く”ても、死には しませんからね・・・(爆)


うどん&お好み焼き屋さん情報、ありがとうございます♪

新下と並んで、下関駅の「駅うどん」は名物なので
復帰(復活)の消息は、嬉しいですね~♪ (^^)

今日は花火大会の影響で、動きが取れないと思うので
明日、早速確認に行かせて頂きます♪ (=⌒ー⌒=)b
2013/08/13(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ありがとうございます。
今のところ夏バテもなく元気です~。

家事は普段からテキトーです。(笑)

花火大会 今年はオットが仕事で何年かぶりの不参加。
 
ゆっくり出来ます。

去年は桃太郎さんが営業してらして夕飯助かりました。

ご飯がきれておにぎりが出来ないと言われてましたがすぐに
炊けました~の声。
おにぎり注文して熱々出来立てを頂きました。
塩加減も絶妙。美味しかったです。

普段も白おにぎり塩加減ばっちりです。
添えてある昆布もいいお味。
いなりは林商店がお休みでありません。

今日行かれる方はお店の前通って営業されてるか
確認してね。



2013/08/13(火) | URL | くろぴ #-[ 編集]
くろぴさんへ(^^)
去年帰りに 『桃太郎』の前を通ったら
ドチャ混みだったので、寄らずに帰りました(笑)

今年はアマリ近くに寄らずに
遠くから両方の花火を楽しみました♪ (^^)

いつもメッチャ車が多くて、帰りが大変なんですが
少し離れると、ずいぶん楽でしたよ~(^^)

おかげで晩御飯は、『ほっともっと』の
お弁当に なっちゃいましたけど(笑)
2013/08/14(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
大変な花火大会も終わりましたね。

ほか弁最高です。
テキヤさんの具なし焼きそばに500円払うより
ずっと美味しい。

15日に大丸地下で「如水庵」の「ぶどう大福」販売ですね。
これ種無しピオーネがまるごと入って
お口にいれると果汁が、ぶちゅーってはじけ、
すごく美味しいですよー。
30箱しかないので博多駅で買う方がいいかも。
博多出張のビジネスマン必須のお土産です。





2013/08/14(水) | URL | くろぴ #-[ 編集]
くろぴさんへ(^^)
隣の芝は・・・なのか?
毎年、門司の花火のほうが綺麗に見えます (^┰^)

一度、門司側から見てみたいと思いますが
ナカナカ実現できないのが、残念です (><;)


「如水庵」の「ぶどう大福」・・・

知りませんでした~(@_@;)
今日は急がしかったので、いけませんでしたが
明日伺ってみて、懐が許せば(笑)買おうと思います♪


美味しんぼ情報、ありがとうございました♪ m(_ _)m
2013/08/15(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
