最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年04月04日 (木) | Edit |
           14253、
夕暮れ時に 『楽』に伺うと、運が良い時は 海に沈んで行く太陽を見る事ができます
コノ日も水平線付近を航行する船の左側に沈んで行く夕陽を見て、お店に入りました♪
福江に移転されて 場所は遠くなりましたが、こ~ゆ~のを見ると不満も無くなります(笑)

    14254  14255
ら~めん 580円、コノ日の麺あげは、ひさしぶりに大大将が担当されていました♪ (^^)
そのせいか?麺ディション(笑)はヤヤ軟らかめの、“オールド『楽』”仕様です (^┰^)
が・・・年季の違いか? 見事としか言いようのない 湯切りの妙はいまだ健在です (^^)

スープは元ダレ控えめで、ゴマ油の存在は ホボ感じないくらいの 好みの仕上りです♪
イツモの要素(ゴマ油)がオトナシイ反面、豚骨が ドドォ~ンと主張するポッテリとした
濃厚なモンスターコンディション(笑)、ネコばく的に 激好みなスープでした ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    14256  14257
ら~めんライス 670円、ライスの小は単品だと120円ですが、セットにすると90円の加算
ちなみに、「ラーメンの大盛&ライス」のセットは存在しないので、お気をつけ下さい (^^)
計算(お会計)は、ラーメンの大盛(700円)+ライス(120円)で 合計820円になります

ばく的にはラーメンの大盛より、コノら~めんライスのほうが断然好みです♪ (=⌒ー⌒=)
コチラのラーメンにライスはメッチャ!合うんですが、若干スープの量が少ないのが難点
調子に乗ってスープでライスを食べていると、肝心の麺をススル時に足らなくなります(笑)

    14258  14259
スープとライスを堪能した後で、辛子高菜を 投入させるわけですが、ネコばく的には
この辛子高菜は、ラーメンには入れないほうが好みです♪ せっかくのスープの味が
辛さばかり際立ってしまって崩れる気がするのが、もったいないと感じるからです (^^;)

新米登場から約半年・・・ソロソロ頃合の時期(謎)になったので、シバラク封印していた
“勝手にチャーシュー丼”に手を出してみました (^┰^) チャーシューは2枚しかないので
隙間に辛子高菜を入れて、豪華さ(?)を演出する事も忘れていません (= ̄ー ̄=) ニヤッ


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
