最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年03月25日 (月) | Edit |
           14243、
コチラは 『あんかー』の大将の息子さんが経営されている、カレー屋さんです d(*⌒ー⌒*)
以前『あんかー』の大将に聞いて探したんですが、探し方が悪くて見つけられず帰ったので
次の機会を狙って ヤット見つけたら 定休日...orz メニュー店舗情報を押さえて帰りました

    14248  14250
うどんメニューや 定食メニュー、メンチカツを使ったカレーなど、メニューは豊富です (^^)
特筆すべきは、カレー屋さんなのに、魚メニューの「塩サバ定食」が有るトコロ d(*⌒ー⌒*)
同行者に肉の苦手なかたが居る場合でも、シッカリ対応できるようになっているようです

レディースセットも用意されているところなんかは、サスガ若い大将ならではの気配り(?)
「ミニカレー+サラダ+スープ」で 500円という安価な設定は、嬉しいですね~ (*⌒ー⌒*)

    14244  14245
メンチカツカレー 550円、メンチカツの大きさは 一般的なモノより大きめだと思います♪
食べやすいように最初からカットしてあるので、“肉汁がジュワァ~”っとは いきませんが
口の中でジューシー感がシッカリ味わえる、美味しいメンチカツでした ( ̄¬ ̄*)ジュルッ

カレー(ルー)は『あんかー』の大将直伝との事で、イメージ的には『あんかー』と酷似♪
若干、トロミが控えめな気がしましたが、作り手の好みや 日のよっての差異かも? (^┰^)
モチロン こちらもルーが足りない時は、無料で追加して頂けるシステムです d(*⌒ー⌒*)

    14246  14247
カツカレー(大盛) 700円、『あんかー』同様 モノ凄いボリュームで迫ってきます (@_@;)
価格は普通サイズは600円、ソコらあたりは お父さんのお店を踏襲する価格設定です♪

カツは “わらじサイズ”(笑)のデッカさを誇りますが、薄いカツでカリカリしたタイプでした
横に包丁は入っていないので、細長いカツをスプーンでカットする必要があるかもですが
サクッと押し切れるタイプのトンカツなので、食べにくさは感じませんでした (=⌒ー⌒=)b

    14252  14249
ジューシーな感じはホトンド無いので、カツの好み的には『あんかー』のほうが上 (^┰^)
定休日は“日曜と祝日”、狙いは『あんかー』 “も”開いている土曜日という事になります
そ~なると、近場の大障壁(笑)が、ネコばくの前に立ちはだかる事になりそうです(笑)

コチラの大将には、小さいお子さんが居られるようで(?) “そ~ゆ~目線”が有るためか 
店内が 禁煙になっていますので、愛煙家の方は お気をつけ下さいませ♪ (=⌒ー⌒=)b



カレーハウス 『ぱぱりか』
住所:福岡県北九州市門司区高田1-8-7
℡:093-372-4509
営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
