最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年04月09日 (火) | Edit |
           14236、
コノ日は “チョットばかりガッツリ系の ご飯が食べたいモード”(笑)のネコばくでしたが
頼りの お店は、大将の体調不良で休業中...orz アテも無いのでファミレスにでも行くかな?
と、思いながら、新下関まで流れて来たところで、『朝龍』を思い出しました d(*⌒ー⌒*)

    14240  14241
エビチリ定食 980円、大きくプリップリのエビが、ゴロゴロ(笑)入っていてメッチャ豪華♪
ネコは、自分の好みと 新しいメニューの両立で、コレを注文した つもりのようですが・・・
前回も 同じモノを頼んでいる事は、食後まで内緒にしておいてあげた 優しいばくです(爆)

一つのお盆に7つの食器が乗る定食が、1000円を切る価格と いうのは驚きです (@_@)
ネコばく的には、味も食感も量も コノ価格で食べられるクオリティーじゃない気がします♪
更に出来たてのアッツアツさが、終盤まで持続しているというのもスゴイです ( ̄¬ ̄*)ジュル

    14238  14239
台湾ラーメン 480円、ばく的にコノ台湾ラーメンってゆ~のは、カナリ好みです♪ (^^)
別に ナンっちゃ~ない組み立てのような気がする、“日本生まれのラーメン”なんですが
ミンチ(そぼろ)肉の味がスープに溶け出して、スープの味にコクや深みが出るのが好み

ソコに ニラの良い香りが合わさると、“ストレートな複雑さ”が 味わえる気がします(笑)
「ラーメンの主役は “麺”と“スープ”」と、でも言わんばかりの、脇役的トッピングです♪
麺はヤヤ細麺でシコシコした好みの食感、最後まで美味しく頂けます (= ̄π ̄=) チュル

    14242  14237
定食モノには、ミニサイズですがラーメンが付いてくるので、圧倒的に量が多くなります
なので、ネコばくの場合 定食×1と単品×1で頼んで、シェアするのが常になってます♪

ネギがレンゲに乗って出てくるので、ネギ嫌いの かたには良いアシストですね (^┰^)
このラーメンは “醤油ラーメン”ですが、スッキリした優しい味で 美味しく頂けました♪
ブ厚いチャーシューは、見た目よりも軟らかくジューシーで、味付けも好みでした(^^)


                              ばく土偶浮き


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
