最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年03月23日 (土) | Edit |
           14213、
RKBの「豆ごはん」という番組で、中華の名店 と、紹介されたのがコチラの『楊楊』です♪

11:00頃からだろうと踏んで、11:30頃 伺ったのですが、暖簾が出てません (@_@;)アラ
半開きのシャッターから、扉に掛かった「準備中」の札が確認できたので、ドアを開けて
開店時間を確認すると「12:00からですよ♪」との事で、しばらくウロついて前を通ると・・・

    14214  14215
今度はシャッターが “全閉”状態に! (@_@;)アラララ? ナンとも不思議な光景でした(笑)
ネコばく同様 TVを見られたのか? ご夫婦と思われるかたが二組来られ 12:00過ぎ開店

番組内で紹介された料理が、「天津麺(かに玉ラーメン)」と「ラーメン」だったためか?
皆さん 2人組なので 「天津麺とラーメン」が、オーダーの基本になっているようです (^^)

    14216  14217
天津麺 700円、琥珀色に輝くアンが ナンとも綺麗で目を引くルックスですね~♪ (^^)
麺はナカナカの軟麺仕様(笑)、ですが・・・コノ天津麺には合っているような気がします

アンは最後に湯煎していた “酒たんぽ(チロリ)”から、アツアツをドバッとチャージ(笑)
トロミが い~感じで、まとめて寄せる事ができるため、デフォのスープを味わう事も可能

実にアッサリした上品なスープですが、色んな材料のコクがシッカリ感じられるスープで
いくら飲んでもソノ都度、スゥ~っとしみ込んで来るような 滋味深さも持ち合わせています

    14218  14219
ラーメン(豚骨) 550円、ラーメンは中華飯店には珍しく、豚骨ラーメンも用意されています
中華飯店といえばメインは “上湯”、豚骨が ど~ゆ~スープかは 推して知るべしですが
醤油スープは天津麺で味わえるので、ココは一発!冒険&挑戦した ばくなのでした (^┰^)

ベースは 思ったような感じですが、合わさるスープが 極上の “上湯”なのでカナリ旨い♪
ネコばくの想像を軽ぅ~く越えた、“ジャンルの違う豚骨スープ”が味わえました ( ̄¬ ̄=)

麺は両方とも 軟らかめで、“ノド越しを楽しむ”と いったタイプでは ありませんでしたが
コチラのラーメンには、こ~ゆ~麺が合ってるような気がする ネコばくでした (= ̄π ̄=) チュル

    14222  14221
トロントロンのチャーシューは、ナンと!皮付きの お肉が使われています (@_@;)オォォォ!
コレは中華料理の、東坡肉(トンポーロー)と 同じような仕様で、ラーメンのトッピングでは
初めて食べる “チャーシュー”かも? ネットリした皮がメッチャ旨でした ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

チャーシュー麺は350円増しの900円ですが、このチャーシューならソレも納得です (^^)
汁麺は他に ワンタン系のメニューが2種類(ワンタン&五目ワンタン)用意されていたので
ワンタンもウリなんでしょうか? 次回はワンタンメンを食べてみたいと思います ( ̄¬ ̄=)

    14220  14223
コノ日はチョットした “アクシデント”が有り、なんだか機嫌が良くない大将でしたが (^^;)
手狭に見える厨房から 要領良く繰り出される料理は、ドレも美味しそう ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

今回は「他にも行くお店があるかも?」と 思い、注文は麺類一杯づつでした(笑)が・・・
一軒〆で色々食べに来てみたいと思う お店でした♪ ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪



中華料理 『楊楊』
住所:福岡県北九州市門司区柳町2-2-13
℡:093-371-5093
営業時間:12:00~23:00
定休日:第1・第3火曜日
駐車場:無


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。カズシノと申しますd(⌒ー⌒)!
この記事につられて揚揚 3/31に行きました!
気になったのですが、アクシデントとありますが、とある「お客」が店に入ってきたのでは?
気になりましたのでコメさせていただきました^^;
2013/04/03(水) | URL | カズシノ #-[ 編集]
カズシノさんへ(^^)
はじめまして♪
ようこそおいでくださいました。

ブログサイトが緊急メンテナンスで
返信が遅くなって申し訳ありません。


アクシデントの件ですが
店外の事なので「お客」は関係無いです。
がっ! 今度は私がソノ「お客」が誰なのか?
メッチャ気になります(笑)

マタお時間が有りましたら
遊びに来てやって下さいマセ♪
2013/04/04(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
この記事を読んだときにメニューの「ヨーヨー丼」が気になって気になってw

ヨーヨーの形の丼をつかうのか、まさか店主がヨーヨーしながら・・・
などと妄想をふくらましつつ本日ようやくヨーヨー丼食べてきました。

うまかったです。
中に入ってるシイタケのお味や、付いてくるスープの滋味から、できあいの調味料やダシで適当にホイホイと作った料理じゃなく、地道に調理されてる昔ながらの料理屋さんなんだなーと感じました。
しばらく通うことになりそうです。

というかヨーヨー丼って店名の楊楊からですね。速く気付けよ自分w
2013/06/30(日) | URL | Nameless #-[ 編集]
Namelessさんへ(^^)
>ヨーヨーの形の丼をつかうのか、まさか店主がヨーヨーしながら・・・

丼フェチの私(ばく)としては、ヨーヨー形の丼ってのが
ど~ゆ~感じになるのか?メッチャ気になります (笑)

実際は、中華丼っぽい感じになるんでしょうか?
私らはコチラにマダ1度しか伺った事が無いので
詳しいところは分かりませんが、気になりますね~ (^^)

駐車場が無いのと、付近には引力の強いお店があるので
ナカナカ近くて遠いお店ですが、マタ伺いたいです♪
2013/07/01(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
