最近気になる事などなど・・・・・・
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年03月29日 (金) | Edit |
           14197、
ネコの知り合いの麺喰いさんが、最近足しげく 『匠屋』に通っているという情報を入手♪
ナンでも “人”が変わったとか?で、スープが以前と マッタク変わっているとの事でした
そ~聞くと、確認しに行きたくなるのが 人情ってモンですよね~ ワクo(^^o)(o^^)oワク

    14198  14199
OPEN当初に伺ったきりなので、約1年ぶりになりますが 外観は変わりないようです
メニュー表はかわっていましたが、コンサル系っぽいイメージは、ソノママです (^┰^)

    14202  14203
正油ラーメン 550円、OPEN当初は680円でしたが、ルックスとともに価格も変更 (^^)
以前は白髪ネギ、さやえんどう、キクラゲ、メンマ、チャーシューのトッピングでしたが
今回は キヌサヤが無くなって、ネギは 白ネギと青小ネギのMIXに変わっていました

前回はキヌサヤの香りが強く、スープ単体の味が分かり辛かったので、違いが明確には
分かりませんが、麺・スープともに、以前とアマリ変わってないような気がします (^^?)
ネコばく的には 好みの部類の醤油ラーメンで、550円なら十分アリな一杯だと思います♪

    14200  14201
豚骨ラーメン 550円、麺は細麺の硬麺指定、豚骨ラーメンは麺の種類が選べます (^^)
ザクザクしたスナック麺的な食感は、下関ではカナリ珍しい 麺ディション(笑)で好み♪
アマリ変化が分からなかった 正油ラーメンとは違って、豚骨のほうは激変しています

ラード感が 強かった前回のスープとは異なり、今回のは乳化が進んでいるためなのか?
前回と比べてコクや深みがあって 粘度も程よく、ナンとなくですが『一蘭』を髣髴とさせる 
い~意味で ジャンキーな雰囲気をかもし出している、ネコばく的には好みの一杯です♪

    14204  14206
セットメニューは「なんちゃらセット」(笑)、と ゆ~形ではなく 「☆☆ラーメン+○○セット」
と、いう感じで4種類(ライス・チャーハン・ギョーザ・から揚げ)が用意されていていますが
ライスのみでも、辛子高菜など漬物系の 常備品があるので大丈夫そうです (=⌒ー⌒=)b

各種ラーメンには 「赤玉」という 辛味噌(?)が、無料で提供して頂けるそうです (*⌒ー⌒*)
出来れば別皿で出して頂いて、スープの味を変化させて楽しむのも良いかもしれません♪



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
匠屋。最近、チャンポンを始められたようです(^^)
行ってみたいのですが・・・中途半端な距離なのでナカナカ足が向きません(汗)笑
2013/03/29(金) | URL | suke #-[ 編集]
sukeさんへ(^^)
ちゃんぽんもヨサ気ですが
ラーメンの動向(笑)が気になります (^^)

チョコチョコとまではいかないかもですが
思い出した頃に定期点検(爆)に行きたいと思います♪
2013/03/30(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
