最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年03月20日 (水) | Edit |
           14172、
本当は もう少し遠くに行く予定でしたが、途中で雪が降り始めたので急遽 予定を変更
以前から気になりつつも、横を通過していた 『小麦冶』(こむぎや)に伺いました♪ (^^)

メッチャ失礼な話ですが、店舗に貼られた メニューの価格を見て敬遠していたんですが
コノ考え方が あさはかだった事を、入店数分後に 思い知らされる事になります (^^;)

    14177  14178
かけうどん 170円、ツユを生地で味わいたいネコは、「天かす抜き」でお願いしました♪
その時、(ネコ)「かけうどん下さい」(店員さん)「天かすが入りますがヨロシイですか?」
と、コチラの気持ちを見透かしたような、素晴しい対応にメッチャ感激するネコでした♪

ソコまで気が回らなかったネコは、店員さんに感謝しながら 天カスも抜いてもらいます♪
出汁がシッカリ効いたスッキリしたツユは、ネコばく的には カナリ好み ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
コレが170円とは、マッタクもって驚くほかない お得感満載な一杯でした (= ̄π ̄=) チュル

    14175  14176
ごぼう天うどんセット 450円、単品は ごぼう天うどんが330円、かしわおにぎりが180円
単品だと合計が510円になるので、1割以上も お得という事になります♪ (=⌒ー⌒=)b

天ぷらの油が加わったツユは、かけに比べるとヤハリ出汁感が おとなしくなっています
スッキリした味わいも、複雑と言うか?雑味が加わったように感じてしまった ネコばくは
次回は 2人とも “かけ”で、片方を “天カス抜き”にして頂こうと思います (*⌒ー⌒*)

    14182  14181
ほとんどのメニューが そばに変更可能ですが、ソノ場合20円加算されます (=⌒ー⌒=)b
大盛りの場合は1玉分の増量で うどんは130円増し、そばにすると 150円増しです (^^)

冷たいメニューは3種類、特筆べきは “そば粉を使わない蕎麦”が ある事です (@_@;)
ドンな感じの麺なのか?想像ができませんが、蕎麦アレルギーがあるかたでも大丈夫♪
ざる蕎麦特有の “アノ”食感とノド越しが味わえるのであれば、コレはスゴイ事です (^^)

    14173  14174
価格は “かけ”が 170円スタート、カナリ安価な 価格設定になっています (=⌒ー⌒=)b
肉・ごぼ天・丸天が入った、豪華な 博多っ子うどんでも 390円と、メッチャお得です♪

ばく的には “かしわうどん”が有ってくれたら、メッチャ嬉しかったんですけどね~ (^┰^)
ちなみにですが、カレーと釜揚げは “そばバージョン”が用意されていません (*⌒ー⌒*)

    14183  14180  
営業時間のスタートは遅め(11:00~)ですが、年中無休で24:00まで 営業されていて
ナニかと重宝(笑)しそうです (^^) 残念ながらマダ福岡県以外に店舗はありませんが

モチモチの食感が楽しめる うどん(麺)は、お持ち帰りコーナーで買う事もできるので
“ドコか”に行った帰り、夜食用(笑)に買って帰っておくのも、アリな手だと思います♪



うどんの『小麦冶』・沼新町店
住所:福岡県北九州市小倉南区沼新町1丁目2-36
℡:093-475-1515
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
駐車場:有
うどんの『小麦冶』(こむぎや)・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ここは閉店しちゃいましたね。
跡地に大阪王将が5月29日オープン予定ですが、下関の方には全然目新しくない店でなんとも申し訳ないような・・・
2013/05/27(月) | URL | Nameless #-[ 編集]
Namelessさんへ(^^)
閉店前に、もう一度くらい行っておきたかったです(T_T)

ツユが好みのお店だっただけに、メッチャ残念です~...orz

王将は、地域や店舗毎にイベント(?)があったりするので
「近くて県外」という店舗は、案外嬉しいかもです (^┰^)

アンテナ張っとかなきゃですね~ o(^^o)(o^^)o
2013/05/28(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
