最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年04月24日 (水) | Edit |
           14167、
宇部・山陽小野田にも沢山のケーキ屋さんが有りますが、モンブランを除くケーキで
最近ネコが 特にハマっているのが、コチラ 『ラペ』@宇部の ケーキです d(*⌒ー⌒*)

大体の人は “ラペ”と言いますが、ナゼか? ネコは「“ヒカワ”のケーキ」と言います(笑)
こう聞くと、“ラペ”慣れした人間には、マッタク別の お店に 聞こえてしまいます (^┰^)

    14170  14171
苺タルト 400円、イチゴが2個半乗っていて コノ価格は お得だと思います d(*⌒ー⌒*)
甘さはヤヤ控えめですが、イチゴが甘いので 口中で い~感じの甘さが楽しめます (^^)

砂糖甘いのが苦手で、タルトが好きのネコとしては、コチラのケーキはマサに “ツボ”
硬くも無く、ボロボロ崩れるでもなく、カコッとフォークに沿って “割れる”タルト生地は
口の中で い~香りとともにサクサクした食感が楽しめる、ネコ好みのケーキでした♪

    14168  14169
マロン王子 380円、言い方は “アレ”なんですが、「“メデューサ”してないモンブラン」
と、いう感じのケーキで、コレは ネコばく的にはカナリ好みのケーキでした (=⌒ー⌒=)b

ネットリしたマロンクリームと、フワッと軽い生クリームのバランスがメッチャ良い♪ (^^)
甘さは控えめなんだと思いますが、栗の香りが強力にサポートしています ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
他にも食べたいケーキがあるのですが、ばくは次回もコレを買うかも?です (=⌒ー⌒=)b

    14002  14003
コノ看板というか?、オーナメントというか?は、前の店舗の時のかな? σ( ̄、 ̄=)ンー?
ナントナク見覚えがあるような?ないような? 記憶が定かではない ばくでした (^┰^)

店内には お茶が出来るコーナーが有りますが、天気の良い日は外でも OKなのかな?
お店の外にも、椅子やテーブルが置いてあるのが 確認できました♪ d(*⌒ー⌒*)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
