最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年03月06日 (水) | Edit |
           14125、
チョット前は 段々 好みの味から離れてきたので、必然的に足も遠退いていたのですが
最近 ネコ友がチョクチョク食べに行って、「美味しい (^^)」との情報を仕入れて来たので
近くの車屋さんの開店待ちの時間を利用して、 JR・新下関駅の駅うどんに伺いました♪

    14126  14127
並うどん 300円、ネコは「ツユの味みるんだから、天カス抜いてもらえばよかったなぁ~」
と いう言葉通り、トッピングが最も少ない 並(かけ)うどん を選択します♪ d(*⌒ー⌒*)

麺はイツも通りのマルマル・ヤワヤワ麺(笑) 噛むとグチャッとなる 麺ディション(笑)で
宿酔いの時や、おかゆ代わりにも重宝しそうな、昔からの “山口うどん”です (^┰^)

スッキリした薄口なのに、出汁がシッカリ効いて メッチャ美味ぁ~♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
昔に戻った・・・というより、昔のツユを 軽ぅ~く凌駕したような、好みのツユでした (^^)

    14128  14129
並そば 300円、ばくもネコに習って 並(かけ)ですが、食べ比べの意味もあって そば♪
うどんと そばのチョイスがイツモと逆ですが、久しぶりなんで敢えて食べ比べです (^^)

結果的に、ツユが薄口系に変わった(戻った)ので、比較的 香りが弱い うどんのほうが
そばよりも良く合ってると思いますが、一時は「一体どぉ~したんだろぉ~? (^^;)」
と、思った ツユが 好みの味に戻った感激のほうが強く、メッチャ美味しく感じました♪

    14130  14131
コノ日はネコばく的には朝早い時間に伺ったので、ツユが若かったのかもしれませんが
スッキリ・アッサリ・サッパリしたツユが堪能できて、大満足の訪麺でした (=⌒ー⌒=)b
これから先、またチョクチョク伺う事になるのは、マズ間違いないです♪ (= ̄π ̄=) チュル


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
新下駅近くの車やさん・・・


レクサス?
2013/03/06(水) | URL | maruma #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。

またまたご無沙汰いたしました。

駅うどんの味。ほんまでっか!と独り言。
これはうれしい。

できれば、おネギも小ネギに戻してほしいけど
贅沢は言っていられません。(笑)

先日、勝谷亭に行ってきました。
オットはちゃんぽん、私は焼きそば。
ちゃんぽん、ちょっと薄味だけど野菜シャキシャキ。
焼きそばは、宝珠みたいにから揚げ2個付き。
鉄板で熱々。美味しかったですよ。

店休日は今のところ無いそうです。
2013/03/06(水) | URL | くろぴ #-[ 編集]
marumaさんへ(^0^)
あはははは(^^;)

(謎笑)
2013/03/07(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
くろぴさんへ(^^)
コレの後も伺っていますが
多少のブレはあるものの アッサリ薄味で
出汁感の強いツユを、美味しく頂いています♪ (^^)

時間的にはワリと早い時間ですが
遅くなると、多少の変化があるのかも?
と、思いながらも、ソノ確認には行ってません(笑)


『勝谷亭』の チャンポン・・・
薄味系はOPEN当時のままのようですね(^^)

『宝珠』の から揚げ乗っけヤキソバも
メッチャ懐かしいです~ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
2013/03/07(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
