最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年03月14日 (木) | Edit |
           14110、
東部からの帰りに、「来た道とは違う道で帰ろう」と いう事になって、宇部(R190)回りで
帰る途中に見つけた和菓子のお店が、コチラの『紅花堂』(こうかどう)さん (=⌒ー⌒=)b
カナリ遠くからでも目を引く、長方形の紅白市松模様が スンゴク印象的なお店です(笑)

    14111  14112
正面のショーケースはアマリ大きいモノではありませんが、奥方向のは結構な大きさで
見ための楽しさが 奥までズ~っと続くのも、技ありの造りだと思います♪ d(*⌒ー⌒*)

大福も色んな種類のがあって、見るだけでも楽しいという、オモチャ箱的なワクワク感は
和菓子専門店ではアル意味珍しい事だと思います、素直に新鮮な感動を おぼえました♪

    14115  14116
おはぎ(つぶあん/こしあん) 各85円、こしあん派のネコは大感激です♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ
みたらし団子 55円/あんかけ団子 75円、お団子の種類も豊富なうえにナンとも安い

きんつば 85円、ばくはコノ日が “きんつばデビュー”(笑)でしたが、カナリ好みです♪
黄身しぐれ 105円、コレはネコの好物なんですが、好みにカッチリはまっているそうな♪

価格を飛び越えた味とボリュームは、1000円も持っていけばカナリの種類が楽しめて
お腹がイッパイになるんじゃないか? と、思える お得感満載の 激旨和菓子です (^^)

    14114  14113  
早速 車の中で みたらし団子と あんかけ団子を頬張りながら帰りました (=⌒ー⌒=)b
味はモチロン、ボリュームもタップリ! 1本食べたら 結構お腹にたまる量でした (^m^)

今回、ネコが上用まんじゅうを買わなかったのが 不思議だったので、後で聞いてみると
種類の多さに 目がウロウロして、上用まんじゅうに目が行かなかったんだそうです (笑)
下関にも こ~ゆ~お店ができてくれたら、メッチャ!嬉しいんですけどね~ d(*⌒ー⌒*)



お菓子処 『紅花堂』(こうかどう)
住所:山口県宇部市則貞6-9-13
℡:0836-21-0553
営業時間:
定休日:
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!新下関のフロレスタ3月20日で閉店みたいですよ!
2013/03/14(木) | URL | ぶぅ #-[ 編集]
ぶぅさんへ(^^)
あららら (@_@;)
揚げたての “きな粉”が
食べられなくなるのは残念です(><;)

情報、ありがとうございました m(_ _)m
今週末、確認に行って見ますね♪ (^^)

2013/03/15(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
