最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年04月06日 (土) | Edit |
           14032、
かなぁ~り久しぶりにケーキを求めて、パティスリー『うさぎ』に伺いました (=⌒ー⌒=)b
下関には、色ぉ~んな「うさぎ」が存在するので、冠を付けないとドコカ分かりません(笑)
可愛いお店ですが、チョットばかりケーキ屋さんっぽくない、外観のお店ですね~ (^┰^)

    14035  14036
苺ショート 360円、イチゴが大きくてキレイです (=⌒ー⌒=)b 表面の凹みに粉砂糖が
い~感じに収まっているのが キレイさを更に演出していて、ルックスはカナリ好印象♪

イチゴが加わる事で 味わいが変わるだけでなく、食感がシットリと変化するのが技あり♪
スポンジはヤヤ硬めだと思いますが、クリームの量も多いので 美味しく頂けます (^^)

    14037  14038
ロールケーキ(プレーン) 250円、チョットばかりスポンジがパサついたように感じるのは
クリームの比率が少ないからか? ババゴロシ(笑)っぽくなるので、飲み物が必要です
もう少しスポンジがシットリすると、ネコばく的には 好みの食感になると思います (^^)

    14039  14040
クッキーシュー 160円、クリームはモチロン注入タイプ(笑)です、 クッキーシューなので
後から注入するんだと思いますが、重量感を感じるくらい タップリ入っていました♪ (^^)

シュー生地の下のほうは ややシットリしたところが残り、食感の変化が楽しめるところが
ネコばく的には 高ポイント♪ 単純なケーキ(?)なだけに、美味しさが際立ちます (^^)

    14041  14042
シュークリーム 110円、チョット小さめながら お得感のある 食べ応えがありました (^^)
クッキーシュー同様 注入タイプ(笑)で 香りの良いクリームが タップリ入っています♪

シュー生地はフワフワでシットリ♪ クリームとの相性がメッチャ良いバランスで (^^)
ばく的には クッキーシューより、コッチのシュークリームのほうが好みです (=⌒ー⌒=)b

    14033  14034
上から見下ろしても、奥まで見える大きな開口をもったショーケースです d(*⌒ー⌒*)
毎月 最終日曜日は、好みのケーキ4つで1000円という、魅力的なサービスもあります
気になるケーキを見つけたら、こ~ゆ~サービスデーを狙って伺うのも良いですね (^┰^)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
