最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年03月15日 (金) | Edit |
           14001、
昔は別の場所にあって、「ラペ」と呼んでいたお店が 宇部空港の近くに移転されましたが
以前からコノ名前(『ラペ・ドゥ・ヒカワ』)だったかどうか?は、マッタクもって不明です(笑)
パッと見、ケーキ屋さんには見えない 落ちついた雰囲気で、店内で お茶もできます (^^)

    14005  14004 
店内に入ると、グリーンポット(?)が、い~感じで 進路案内をしてくれるように立っていて
巧い造りかたをしてるな~♪ と、思いましたが・・・ソレは ばくの気のせいかな? (^┰^) 
ショーケースには、カット物とホールが別枠で並列に置かれている、珍しい光景です (^^)

    14006  14007
苺のショート 330円、ネコばく的ケーキの価格としてはカナリ安価な設定だと思います♪
下関の『サンタクロース』を髣髴とさせる、庶民の味方的 価格設定に 感激~♪ (^m^)

フワフワ軽ぅ~いクリームですが、薄っぺらい感じではなく、スポンジの乾燥感(笑)を
全く感じさせない一体感を演出する、カナリ好みの味と食感のクリームです (=⌒ー⌒=)b
スポンジの厚さを凌駕するクリームの量は、味の満足感を更に満たしてくれる迫力です♪

    14008  14009
チョコ生ショート 350円、チョコの香りがメッチャ良く、甘さもシッカリ主張しています (^^)
ばく的には、「コレぞチョコレートケーキ」と言うべき条件を備えた一品です (=⌒ー⌒=)b

甘さ控えめなケーキが好きなネコも、このケーキは「甘さ」より「香り」の印象が強いようで
「甘いけど美味しい♪」と いう、ケーキの根幹を無視するような言葉(笑)を 言いながら
ミルフィーユのような、スポンジとクリームの層を 楽しんでしました♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ


『ラペ・ドゥ・ヒカワ』(LA PAIX de Hikawa)
住所:山口県宇部市草江4-7-15
℡:0836-32-0408(予約:0120-460-408)
営業時間:10:00~20:00(カフェ:10:00~18:00L/O)
定休日:水曜日(臨時休業あり)
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
もしかして大学病院の近くにあったお店でしょうか?
ラペだかラパだった記憶が…
すごく美味しいケーキ屋さんでした。
2013/03/15(金) | URL | maruma #mQop/nM.[ 編集]
marumaさんへ(^^)
私が知っているのは中央高校(だったかな?)の近くで
外壁にツタが絡まった、い~感じの お店でした (^^)

ココの前に、医大近くに移動されたのか?は 分かりませんが
価格<味 と、いう 良心的な お店でした~♪ (=⌒ー⌒=)b
2013/03/16(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ありゃ?昔医大に知り合いが入院してたときに買った覚えがあるので
大学病院の近く?と思ってましたが勘違いですかね?
20年近く前の話なんで、記憶が怪しいですね。

ちょうど今日まで関東出張で、飛行機で帰ってきたんですが、
空港のほぼ正面にあるのに気がつきました。
通り過ぎたあとに・・・。
・・・ラパって読めなくて(涙)
下の和菓子屋さん?もすぐご近所でしたね。
2013/03/16(土) | URL | maruma #mQop/nM.[ 編集]
marumaさんへ(^^)
宇部&昔の事なので、私も記憶が曖昧なため
もしかしたら勘違いかも? ( ̄ー ̄;) ヒヤアセ~
モシ、違ってたらスミマセン ヾ(;´▽`A``アセアセ


週末の出張、ご苦労様でした m(_ _)m
今日はユックリ休んでくださいませ♪ (^^)
2013/03/17(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
