最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年02月21日 (木) | Edit |
           13989、
「酢豚が食べたい (*⌒ー⌒*)」 と、いうので 『蘭風』に直行しました♪ (=⌒ー⌒=)b
なぁ~んの飾りっ気もない外観のお店で、中華料理屋の雰囲気はアマリ感じません(笑)

ソレに反して コチラの厨房は異常なほど綺麗♪(^^)、中華料理屋さんに有りがち(笑)な
油ぁ~な澱はマッタク無く、ステンレスの厨房機器は まるで 鏡のような光沢です (^^)
モチロン!テーブルもピカピカで “3秒ルール”を “10秒ルール”に変更しそうです (^┰^)

    13993  13994
酢豚定食 600円、『蘭風』と言えば酢豚、酢豚といえば『蘭風』・・・コレがネコの定理(笑)
最近 仕事で外(コッチ方面)に出た時、お昼がフリーだったら 1人でも寄るそうです(@_@;)

今まで1人で食べ物屋に入る事が出来なかったネコを考えると、スンゴイ成長です (^┰^)
“食べたい根性”ってヤツ(笑)は、苦手意識も凌駕してしまうんですね~ (⌒◇⌒;) アハハッ

豚肉の揚がりかた、野菜の火の入りかた、ご飯の硬さまで、ネコ的にはメッチャ!好みで
何回食べに来ても飽きないらしく、最近は “から揚げ定食”の姿を見なくなりました (^┰^)

    13991  13992
ばくは 中華そば 550円、最近はチャンポンとコレのシーソーゲームになっています(笑)
イツ見ても綺麗なラーメンですが、綺麗なだけではなく 味もメッチャ好みです ( ̄¬ ̄=)

スープを思いっきり持って来てくれる、縮れ麺の麺ディション(笑)は最高 (=⌒ー⌒=)b
シャッキリして瑞々しいのに、水っぽいところが マッタク無いモヤシの食感も 激好み♪

スープの溶け出さない 煮玉子の半熟加減は、モハヤ芸術の域に達しているかも? (^^)
コクが有ってジワァ~っと沁みてくる醤油スープは、ネコばく的に 下関ナンバー1です♪

    13990  13995  
今までナゼ目に入らなかったのか? 不思議でしょうがないのが“餃子セット(+250円)”
一品料理を注文すると、通常400円の餃子が 250円で頂けるという、お得なセットです♪
次回は チャンポン(戸畑風 蒸麺チャンポン)+餃子セットで行こうと思う ばくでした (^^)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
