最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年01月18日 (金) | Edit |
           13937、
marumaさん情報で 存在を知った、『勝谷亭』のOPEN日に伺いましました (=⌒ー⌒=)b
更にOPEN日の1/6と翌7日は、 メインのメニューを“半額”で提供して頂けるとの事 (^^)

コレは恩恵に預からないとソンをする(笑)ので、OPEN日に最優先事項で伺います(笑)
お店に着くと、看板下のガラスにシッカリ “半額”の文字が確認できました o(^^o)(o^^)o

    13940  13941
ちゃんぽん 通常600円が300円、丼はヤヤ小ぶりの丼で ボリュームは おとなしめ(笑)
普段 500円で “W”とか “山”を見ている(笑)ので、ソウ思うのかもしれません (^┰^)
スープはカナリ薄めですが、“和風ちゃんぽん”のような感じの 仕上がりではありません

一般的な ちゃんぽんのような出汁感はあるのですが、元ダレがヤヤ弱いような雰囲気で
薄味が好きな人には良い感じですが、ちゃんぽんのイメージとはチョット違うようです(笑)
ネコばく的には “あり”なんですが、一般受けするかというと ナカナカ難しいかも? (^^;)

    13938  13939
チャーハン 通常500円が250円、スープが付いていましたが、インスタントのようです?
チャーハン自体は パラパラしたタイプで、ご飯がダマになってる という事はありませんが
かなり塩分が強い味付けで、ネコばく的には塩辛く 単発で食べるのはキビシかったです

ソコで・・・(* ̄∇ ̄*) b チャーハンを口に入れたら、薄味のちゃんぽんスープを一口♪
すると、ビックリするくらい丁度良い塩梅に変化するではありませんか♪ (=⌒ー⌒=)b
コノ“二位一体”の組み立ては、『飯田食堂』のソレと、酷似していると思います (^┰^)

    13942  13943
からあげ(5個) 通常300円が150円、唐揚げ粉をマブシて揚げられたような仕上がりで
揚げたてだった事もあり、表面はカリカリ 中身はアツアツでジューシーでした♪ (^^)

もうチョット塩分とコショーの効きが少ないほうが、ネコばく的には好みなんですが・・・
最近こ~ゆ~スパイシーなタイプは食べてなかったので、新鮮な感動も味わえました♪

    13946  13945  
丼は チョット前に流行った 新興タイプ(笑)、今は無き 『凌雲』の丼と 同じ模様です♪
常備品はスッキリまとめられていますが、必要なものはシッカリ揃っていました♪ (^^)

ちなみにコチラのお店は、11:00~14:00まで禁煙タイムになっています (=⌒ー⌒=)b
お昼時には嬉しい配慮ですが、どうせなら終日禁煙にすれば良いと思うんですけど(笑)



『勝谷亭』
住所:山口県下関市勝谷新町一丁目12-3
℡:083-249-6481
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00 ←ゆくゆくは24:00までとのこと?
定休日:今のところ無休
駐車場:有(?) ←店舗前に広い駐車可能スペースがあります



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
自分のブログだから何書いても良いけど、禁煙に関する記述が多すぎ。
その他自分たちの価値観を強要する内容が多いので見たくない。
2013/01/22(火) | URL | emanon #-[ 編集]
じゃ、見なければいいのでは?
2013/01/22(火) | URL | ネコ #-[ 編集]
仮に食堂ではタバコを吸えるべきだと考えている人にとってもここのブログは検索して目に入ることもあるんですよ

>お昼時には嬉しい配慮ですが、どうせなら終日禁煙にすれば良いと思うんですけど(笑)
こういうことは直接店主に言えばいいんじゃないんでしょうか
提案をしておきながら
じゃ、見なければいいのでは?で何事も済ませてしまうんでしょうかね(笑)





2013/01/25(金) | URL | ダイアモンド✡不愉快 #-[ 編集]
ダイアモンド✡不愉快さんへ
「仮に・・・」の話ですが、焦点を見つけきれないので
言及は控えさせていただきます。

あと、「提案しておいて」と言われますが
感想は述べましたが、提案したつもりは全くありません

仮に提案だったとしても、それはお店に対してなので
個別のコメントに対しての返信内容には結びつきません。

よって、貴方の言われる事への回答は持ち合わせておりません
ので、悪しからず。
2013/01/26(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
感想を述べているだけであります、そして、じゃ、見なければいいのでは?ですか
まるで便所の落書きですね
返答ありがとうございました
2013/01/26(土) | URL | ダイアモンド✡不愉快 #-[ 編集]
ダイアモンド✡不愉快さんへ
本意であろうと、不本意であろうと
どのようにとられるかは、読むかたに お任せするしかありません。

貴重な時間を無駄にさせた事は、申し訳なく思います。
では。
2013/01/27(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
あくまで個人でやられているブログなので何を書かれても問題ないのでは?管理人さんには全く問題ないと思いますよ!これからも更新楽しみにしています(^ω^)むしろ、オープン直後からお客さんがあまり入らない店があるようですよ。どこも大変みたいですね(>_<)
2013/01/27(日) | URL | さつき #-[ 編集]
さつきさんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいで下さいました (^^)

このスタイルは変えようが無いので
今まで通りショボショボっと やっていきます(笑)

最近は新店の入替わりを良く見聞きするので寂しい限りです
地元に根付いた、息の長いお店になって頂きたいと思います。

また お時間が有りましたら
遊びに来てやってくださいませ (^^)
2013/01/28(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
