最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年02月22日 (金) | Edit |
           13921、

    ※ 2月22日現在 『ごんな』は、大将体調不良のため 休業中です。

正月三箇日の お休みが終わったので、2013年 初 『ごんな』に伺いました (=⌒ー⌒=)
去年は色々大変な年だったので、「もっとユックリ休めば良いのに」・・・などと話しながら
言葉とは裏腹に、イソイソと 初詣(笑)に伺う ネコばくです ♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o♪

    13924  13925
中華ぞうすい 580円、“ご飯少なめ・スープ多め・かきたま仕様”のネコ仕様です♪ (^^)
デフォルトだと ご飯の量が多く、後半スープの量が減って モッタリしてしまうのですが
ネコ仕様だと、メッチャい~バランスで、最後まで食べ進める事が出来るんだそうです♪

ソレにしても、年始に何にしようか?考えに考えて、ナゼかラーメンではなく雑炊 (笑)
コノ日はメッチャ寒い日だったので、最後までアツアツで食べられるコレになったようです
『ごんな』の中ではチョット高いメニュー(笑)ですが、価格以上の満足感があります♪

    13922  13923
やきそば 480円、ばくも ナゼか? ラーメンではなく、やきそばをチョイス (=⌒ー⌒=)b
なんとなくソースの味と香りに餓えていた感があるので、迷わずコレにしました (^┰^)

チャンポンや皿うどん同様、お皿の上に “山”が出現する スンゴイ迫力 (@_@;)スゲッ!
久しぶりに注文しましたが、あらためて 『ごんな』のボリュームに脱帽です m(_ _)m

大量のソース味の食べ物・・・と、いうと、中盤あたりから飽きがくるような気がしますが
隠し味の醤油がい~感じに効いて、最後までクドくなく食べる事が出来る一品です (^^)

    13926  13927
半ギョーザ 150円(4個)、1人前(8個/300円)を 頼んだんですが、「取りやすいやろう?」
と、大将がヘンな気を使って、半ギョーザ仕様のが2皿出てきました m(_ _)m カタジケナイ

ワンタンの皮を使ったギョーザは、フワフワ・シャクシャクの 軽ぅ~い食感が特徴的です
ジュワッと肉汁が・・・とは言いませんが、アンはジューシーで いくらでも食べられそう♪
こ~ゆ~ギョーザはナカナカ出会えないと思う、ばく的には1番好みのギョーザです (^^)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
