最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年02月14日 (木) | Edit |
           14050、
ココ何年か、年始参りは『山小屋』に伺う事が多いような? な、ネコばくです (=⌒ー⌒=)b
近場のラーメン店では、わりと早めに年始営業を開始されるのが最大の要因です (^┰^)
と、いうわけで・・・2013年も お初のラーメンを求めて 『山小屋』に 詣でました (*⌒ー⌒*)

    14051  14052
ラーメン(硬麺指定) 580円、コチラでは硬麺が ネコばく的デフォルト認識になっていて
小麦の良い香りも楽しめるという、下関では珍しいタイプの麺ディション(笑)が好みです

麺線は下関では最細の部類に入ると思われる極細麺、ザクザクしたスナック麺っぽさと
ツルツルしたノド越しの良さが共存するのが魅力の、“九州系の麺”が楽しめます (^^)

いつかバリ硬仕様の麺を お願いしようと思っているんですが、ナントナク硬麺どまり(笑)
高さ的には低いハードルですが、ナゼか?幅が遠く感じてしまう(笑) ばくでした (^┰^)

    14053  14054
ラーメン (硬麺指定) 580円、丼が違うので “違うラーメン”のように見えるのが面白い♪
下関に『山小屋』は数軒ありますが、コチラのスープが1番豚骨感が強く感じられます (^^)

スープは弱粘度が感じられる クセの無い飲みやすいスープで、万人受けしそうです (^^)
大当たりは無さそうな感じですが、大ハズレも無いと思われる、優等生タイプかな?(笑)

数日ぶりのラーメンには、こ~ゆ~タイプのスープが ホッコリできる ネコばくにとっては
近場に『山小屋』があってくれるとゆ~のは、メッチャ!ラッキー♪ な事です (=⌒ー⌒=)b

    14055  14056
赤が可愛いためか? ミニラーメンっぽくも見える お初の丼は、ばくのほうに来ました (^^)
青いほうは≪「筑豊ラーメン」と「山小屋」≫ですが、赤いのは両方「[元祖]筑豊らーめん」

形は腰が張って低く構えた 同じ型の丼ですが、コレからは赤いほうに変わるのかな~?
ばく的には 馴染みがあるというだけではなく、青い丼のほうが 味があって好みです (^^)


九州筑豊ラーメン 『山小屋』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!いつも見てます('_')
山小屋といえば。。。
王司の山小屋1月末で閉店してしまいましたね。。。
2013/02/14(木) | URL | 関ッ子 #-[ 編集]
関ッ子さんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいで下さいました (^^)

情報ありがとうございます m(_ _)m
王司店の閉店、メッチャ!残念です (´;ω;`)
アッサリ系で、好みだったんですけどね~(><;)

王司地区では老舗のラーメン屋さんでしたから
寂しくなっちゃいますね・・・(´;ω;`) シクシク
どこかで御縁があればな~、と 思います (^^)


いつも見て頂きまして、本当に ありがとうございます♪
マタお時間がありましたら遊びに来てやってくださいマセ♪
2013/02/15(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
