最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年02月10日 (日) | Edit |
               13900、
ネコばくの年末行事の一つに、“東部に行って牛骨ラーメンを食べる”、というのがあって
“年越し牛骨ラーメン”と言えば、文句無く 『紅蘭』で決まりでしたが、今年は違います

どぉ~しても『紅蘭』の “鶏トリしたスープ”では納得いかないネコは、2012年の年末・・・
遂に大英断を下し、“年越し牛骨ラーメン”に 『めんいち』を指定しました オォ~?(@0@;)

    13901  13902
中華そば(小)500円、透明感とフワフワ浮遊する灰汁の濁りが、混沌として存在する
“牛骨ならではの 綺麗なスープ”と言っても過言ではない、ンまそうぉなスープです♪

牛骨のダシはヤヤ大人しめでしたが、独特の甘い香りが鼻をくすぐり食欲を刺激します
昔の『北斗亭』のような チョイと荒々しい感じの力強いスープに感激♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
「牛骨ラーメンはコウでなくっちゃ♪」と、食べながら何度もツブやいてしまいました (^^)

    13903  13904
ばくもモチロン 中華そば(小)500円、何回も書いたと思いますが、下松牛骨ラーメンは
「大(麺2玉)・中(麺1.5玉)・小(麺1玉)」という、3種類のボリュームが選べるのですが

「小」を「ミニ」と勘違いされるかたも居られるようなので、ご注意くださいマセ ( ̄ー ̄;)
ちなみに「小」を 「並」と、分かりやすく表記されている お店もあります♪ (=⌒ー⌒=)b

ザクザクっとした中太麺も、牛骨ラーメンには 必須アイテムです (= ̄π ̄=) チュルチュル
アマリ味が無いタイプですが、濃い目の牛骨スープには コレが良く合います (*⌒ー⌒*)

    13906  13905
歴史を感じる、い~感じでサビれた丼の文様は、底部の柄が分からないツワモノ♪ (^^)
上部は龍(三爪)と鳳凰と雷文の組み合わせで、紅と蒼の配色が綺麗です (=⌒ー⌒=)b

メニューは 「中華そば」(大・中・小)と「いなり寿司」と「飲み物」だけのシンプルな構成
お持ち帰りも出来るので、コレから先 色々とお世話になりそうな予感です♪ (*⌒ー⌒*)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ネコさんばくさんへ
お疲れ様です。ネコさんのオススメで年始に訪麺させて、頂きましがメッチャ美味しかったです。中盛りを頼みましたが、サイズによって丼が違った様な気がします。長府の桃太郎楽しみですね!駐車場がネックですが・・・長府支所の駐車場か、できればパコセの駐車無料券でも戴けたらと思います。
2013/02/12(火) | URL | レッドサンズ #-[ 編集]
レッドサンズさんへ(^^)
さすが!着目点が鋭い(^m^)

大きさが違ったり、柄が違ったりするので
丼を見ると、会計が出来るようになってるみたいです♪

私らも中盛りを食べたいと思うのですが・・・
「せっかく東部まで行ったんだから、もう一軒♪」
と、イツも小(並)で、 “我慢”してます(笑)


長府は本当に駐車場がネックですね~(^^;)
まぁ、レッドサンズさんは、“出稼ぎ”されて
シバラク懐が温ったかいハズなので無問題ですか?(^┰^)
2013/02/13(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
