最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年02月08日 (金) | Edit |
           13882、
「ソロソロ、はまぐり御飯が登場したかね~? (*⌒ー⌒*)」と、『テンポイント』です (笑)
マズお店に入ってソレを確認したところ・・・今年はハマグリの「価格が」と、言うよりも
流通している「量が」ネックになって、提供は難しいかも? という事でした ( ̄ー ̄;)アセッ

本美之主貝(ホンビノス貝)あたりを使えば良いんじゃね?と、思ってしまう ばくですが
超~職人気質のコチラの大将が、まがい物を使うとは到底考えられない事でした (^┰^)

    13883  13884
前回 “崩しの美学”(笑)で、味をしめたネコは、マタまた カレーうどん 650円 (^^)
はまぐりご飯が登場しないので、変化を付けたいらしいのですが、チョット付き過ぎ(笑)
一度気に入ると飽きるまで食べ続けて、パッタリと注文しなくなるのが 悪いクセです

温泉玉子とソノ色合いが映えるカレーのトロミ感と、ルックスが あまりに綺麗なので
ネギと天カスが無かったら、うどんだという事を忘れてしまいそうです (=⌒ー⌒=)b

最初はソノママ食べ進めて、中盤辺りで 温泉玉子をプッチンするのが ネコ流♪ (^^)
こ~すると 味の変化が楽しめるわけですが、カレーの粘度を利用して 拡散を防ぐ事で
後半に もう一度、デフォルトの味を楽しむ事も可能な 技ありメニューでした♪ (^┰^)

    13885  13886
ばくは、イツモのように Bセット 600円、麺は うどん、おにぎりを 白ご飯に変更♪ (^^)
そばよりアッサリめの出汁がよく効いたツユを楽しみながら、から揚げを頬張るのも良し♪
ネギと絡めて・天カスの部分をススってと、一杯の中にも色んな味わいが存在します (^^)

飽きがマッタク来ない出汁感がシッカリしたツユは、メッチャ! シンプルな うどんなので
トッピング系でアレコレしないと、イツモ通りで 味に変化は付きそうに無いトコロですが
今回のようにネコが 創作系のメニューを頼んでくれると、大きな変化を楽しめます (^^)

    13887  13888
大事に ご飯を食べ進めていると・・・「コレが要るンやろ?」と、ネコから残り汁(笑)が♪
待ってましたとばかりに、セコく残しておいた ご飯をツユ(残り汁)に投入~ (=⌒ー⌒=)b
メッチャ他力本願な変化(笑)ですが、カレー味の雑炊を楽しむ事ができるわけです (^┰^)

ピリッと辛いスパイシーなカレーは、温泉玉子を溶くことで まろやかさだけが加味されて
更にコクを増したカレーへと進化するのがスゴイ! 材料一つ一つを完全に把握してないと
何かがナニかの邪魔をしそうなので、ヤッパ!大将のセンスが非凡なんでしょうね~ (^^)


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
