最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年02月05日 (火) | Edit |
           13747、
「シーモール下関」で うどんモードになりました♪ JR下関駅に行く手もあったんですが
改装中で営業してるかどうか? 分からなかったので、シーモ(笑)の中で探します (^^)

と・・・いうわけで、久しぶりに 専門店街4階にある 『杵屋』に伺う事にしました♪ (^^)
コチラの お店は、某・芸能人がアルバイトをしていた お店なんだそうです (=⌒ー⌒=)b

    13755  13756
天ぷらうどん 640円、天ぷらが別皿で出てくるところが良いですね~♪ (=⌒ー⌒=)b
シットリでもサクサクでも、自分のタイミングで 頂く事ができるスグレモノです (^m^)

麺の感じはモチモチしたコシよりも、グイッと反発してくる歯応え重視(?)の “男麺”
下関の “さぬきうどん”のお店は、こ~ゆ~傾向の麺が多いです (= ̄π ̄=) チュルチュル

ツユは 色合い通りの、アッサリしたツユですが、出汁がシッカリ効いていてンまい♪
こ~ゆ~ツユが好きな ネコばく(特にネコ)には、カナリ! ツボです♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    13753  13757
かつ丼定食のうどん大盛(1.5玉)880円、メニュー表記は「カツ定 うどん半玉無料」です
「ご飯も少し食べたい」というネコに合わせて、ばくは 丼物が入るセットにしました (^^)

ネコのベースの うどんと比べると、ホボ同じですが ワカメが入っていました (=⌒ー⌒=)b
が・・・ばく的には このワカメは、せっかくのツユの味を 濁らせるように感じました (^^;)

カツ丼のほうはというと、い~感じの甘辛さで 丼ツユの掛かり具合もほど良い量です
サクッと揚がったアッツアツのカツに、トロォ~ンとした玉子のマッチングが好み♪ (^^)
ガッツリ! 一杯分食べてみたいと思ってしまう、メッチャ好みのカツ丼でした ( ̄¬ ̄=)

    13749  13748
文中でもチラッと書きましたが、コチラは大盛(半玉分)が無料です♪ (=⌒ー⌒=)b
麺は店舗前の製麺所で打たれるトコロが目の前で見れる、い~麺ディション(笑)なので
機会があった時は、せっかくなので、ガッツリいかせて頂きましょう (= ̄π ̄=) チュルチュル

温うどん系メニュー冷うどん系メニュー(手前)定食系メニューも豊富 ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
ソレゾレのモードや好みに合わせて、色んなシーンで 活躍してくれそうな、お店です♪


『杵屋』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
