最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年01月17日 (木) | Edit |
           13729、
sukeさん情報で場所を、ムギバヤさん情報で開店日を知った 『味楽屋』に伺います♪
久々の下関市にOPENした “ラーメン店”の新店に ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪
コノ日はOPEN2日め、チョット早めに出て、いわゆる“シャッター”してしまいました(笑)

    13731  13732
何でマタそこまで迅速な行動に出たかというと・・・OPEN直後で 店舗写真を撮るのが
メッチャ難しかった経験が ある という建前と、 OPEN記念で半額という本音からです (^┰^)
最近は週の真ん中あたりにOPENするお店が多く、日の巡りが良くない ネコばくです(笑)

    13734  13735
ラーメン(硬麺仕様) 550円がOPEN記念で225円、マズ”!いきなり目を引いたのが
豚骨ラーメンに マサカの “田舎杓子”!コレはカナリのインパクトがありました (^┰^)

トッピングはメンマ、キクラゲ、チャーシュー、青ネギですが・・・メンマが薬臭い (><;)
ネコはコノ手のメンマに拒否反応をおこすので、早々に丼の外に避難させました (^^;)

麺は 硬麺指定でしたが、イマイチ “硬麺加減”が 分かりづらい 麺ディション(笑)ですが
ジャンキーな雰囲気の細麺で、下関には珍しいサクサクした麺です (= ̄π ̄=) チュルチュル

    13736  13737
ラーメン 550円(OPEN記念で225円)、丼の縁にグルリを描く青い雷文が 目を引きます
ルックスが全体的に淡い色あいなので、赤と青の2色が メッチャ目立ちます (=⌒ー⌒=)b

スープはサラサラァ~っとした、チョット化調がかった 塩分が強めのタイプのスープで
食べ初めてスグに、ドコかで味わった事のある味だと思いましたが、思い出せません(笑)

あ~だこ~だ考えながら食べていると、遅い朝食だった事もあり あっという間に干食(笑)
食べ比べて分かったんですが、硬麺指定の麺と 硬さの区別がつきませんでした (^^;)

    13738  13733
丼は 腰が深いタイプで、外と内の色が ゴロっと違う “色的アシンメトリー”(笑)な丼です
常備品には 取り立てて変わったモノはありませんでしたが、灰皿が無いのが良い (^^)

と・・・思っていたんですが、隣のテーブル席に座っていた男性数名のお客さんの1人が
灰皿を置いていない店内で、店員に喫煙可能か聞く事もなく、食べ終わったらサッサと
タバコに火をつけて フカす人がいましたが・・・他にも お客さんが居るんですけどね~

お店に入る直前まで吸ってたでしょ? ソンナに我慢できませんかね~? ε=( ̄。 ̄;)
食後スグに吸いたいのは分かりますが、せめて店を出るまで待ちましょうよね~ ( ̄o ̄;)


ラーメン 『味楽屋』
住所:山口県下関市王司神田6-2-3
℡:083-248-2340
営業時間:11:00~24:00
店休日:無休
駐車場:有

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
