最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年01月16日 (水) | Edit |
           13690、
以前 ネコが美容院に行く途中に見つけたお店です、聞き覚えがある屋号だったので
待っている間、ズゥ~ッと「ドコかで聞いた事がある屋号だな~? σ( ̄、 ̄=)ンー??」

と、考えていると 思い出しました♪ (^^)前に小倉で同名のお店に行った事があります
コチラのお店は ソノ小倉にあった 『大八ラーメン』が門司区に移転して来られています♪

    13691  13692
小倉の頃と比べると メニューの数は減っているようですが、主軸は継承されています♪
以前は ヤキソバやカレーも取り扱っておられて、店内に色んな匂いが混在していましたが
今度の店内は 純粋に豚骨の香りのみで、ラーメン店 然とした趣に変わっています(笑)

常備品の黒いツボはおろしニンニクで、フタを開けるだけで、カナリ臭って来るので
お仕事中のかたは、興味本位で開けるのも 注意されたほうが良いと思われます (^^;)

    13693  13694
ラーメン 500円(硬麺)、硬麺指定ですがコレで普通の硬さくらいに感じました (^┰^)
ゆで玉子1/4、メンマ、モヤシ、白ゴマ、青ネギ、丼まで マッタク変わっていません

スープは豚骨臭が有り、“弱トロミ”もありますが、骨粉などの沈殿物が無いもの同じです♪
コノ日のスープはサラッとした飲みやすいタイプですが、ベースがシッカリしているためか
一つ一つの味は 明確に主張していて、ネコばく的には好みでした (= ̄π ̄=) チュルチュル

メンマは軟らかさが有りながら、適度な歯応えが楽しめる カナリ好みのタイプです (^^)
メンマに全く執着のないネコが「ココの 美味しい♪ (*⌒ー⌒*)」と、絶賛していました♪

    13695  13696
ラーメン 500円(普通麺)、ココまで麺ディション(笑)が違うのも珍しいくらい軟麺です(笑)
麺は中細で軟くても、ツルツルゥ~♪っと ススれる ノド越しの良い麺でコレも同じ♪(^^)
ちなみにネコの硬麺は 更に “ススリ心地”(笑)が良く、圧倒的に 硬麺以上がオススメです

化調からのモノか? 塩辛い感じまで以前のままで、こうも変わってないと嬉しくなります♪
八角由来なのか?チャーシューから漂ってくる、独特の匂いも 以前のままでした (^┰^)

    13697  13698
特製ラーメン(550円)は、“メンマ”がタップリ入った仕様なんだそうです (=⌒ー⌒=)b
50円で このメンマが増量となると、次回ネコは間違いなく特製ラーメンの硬麺ですね(笑)

灰皿はチョットいただけませんが、席幅が広く 長椅子タイプの座席もセットしてあるので
お子様連れでも、気にせず入店できそうな、感じの良い お店でした♪ (=⌒ー⌒=)b


『大八ラーメン』
住所:福岡県北九州市門司区葛葉3丁目-1-6
℡:093-321-3638
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
