最近気になる事などなど・・・・・・
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年01月08日 (火) | Edit |
           13522、
「ゆめシティ」に行って 車を降りると、メッチャ濃い豚骨の香りが漂ってきました (^^)
モチロン!コレは 『山小屋』から発せられる強烈な引力なワケですが、とにかくスゴイ!
他の『山小屋』では経験した事が無いような、強力な吸引力(笑)で ネコばくを誘います♪

    13529  13530
と、いうわけで、フラフラァ~っと 誘われるように伺ってしまったネコばくなんですが・・・
暖簾が新しくなった?と、気になってジックリ見ると・・・“リバーシブル”です (@_@;)

コレは初めて見る仕様の暖簾かも? 古の“逆さ暖簾”表示は関係ない営業形態なので
こ~ゆ~暖簾でも問題無い、つ~か・・・最近は生き残ってない表示なんでしょうね (笑)

    13523  13524
ラーメン 580円、麺は硬麺指定で注文♪、コチラの麺は硬麺がンまい♪ (*⌒ー⌒*)
「ラー麦」を使用した太麺(平打ち麺)も選べますが、圧倒的に普通の麺が好み (^^)
どぉ~もアノ「ラー麦」っていうのが、ボソボソした麺ディション(笑)に感じるネコばくです

“下関では” 極細麺といえる麺は、シャッキリした茹で加減でツルツル~っと入ってきて
ノド越しが良く、小麦の香りが良い 好みの麺です♪ (=⌒ー⌒=)b ヤッパ.プライムハード♪
チャーシューは角いのが3枚ですが、ばくのは丸いのが2枚と 仕様も色々有るようです(?)

    13525  13526
ラーメン 580円+から揚げセット(から揚げ3個+白ご飯) 250円で 〆て830円 (^^)
コチラは3種類の セット物が設定されているので、モードに合せて替玉分くらいの量を
ご飯モノで調整できるのが、ナカナカ嬉しくて便利な設定になっています (=⌒ー⌒=)b

コリコリしたキクラゲと、シャキシャキしたモヤシの食感はカナリ好み♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
適度な粘度で独特の獣臭(笑)のスープは、飲みやすくて 白ご飯にも良く合います♪
コノ日も シッカリ 干食(笑)して、お腹一杯になって お店を後にしました (=⌒ー⌒=)b


九州筑豊ラーメン 『山小屋』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
