最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年01月06日 (日) | Edit |
           13493、
ネコのリクエストで、珍しく 明るい時間に 『テンポイント』に伺いました♪ (*⌒ー⌒*)b

お店の前に車はありませんが、横に自転車が数台停まっていたので店内を見てみると
道を挟んで反対側にある高校の部活帰りでしょうか? 学生さんが数名確認できました
コチラは 学生さんには 有難いメニューも多い、メッチャ優しいお店です♪ (=⌒ー⌒=)b

    13494  13495
『テンポイント』という屋号が外から確認できるのは、看板の隅っこにある部分だけですが
相対的にメッチャ小さいので、結果的に 外から屋号を確認するのは カナリ困難です (^┰^)

去年は開店4周年記念の抽選会を開催されていましたが、今年は4周年記念の抽選会♪
毎年お客さんに感謝の還元をされているんでしょうか? 頭が下がる思いです m(_ _)m

    13496  13497
カレーうどん 650円、コチラの出汁が濁るのを嫌うネコなので、コノ選択は驚きましたが
コレは“濁る”という概念とは違うらしく、あくまで “別物のツユ“の うどんを食べるという
お試し的な選択なんだそうで、そば以外のメニューを初めて食べる ネコにゃんです(笑)

カレーの入ったうどんではなく、出汁が効いた 蕎麦屋のカレーメニューの完成形です♪
コノ旨さにはコチラの蕎麦出汁に ご執心のネコも、目を丸くして驚いていました (@_@;)
お肉や温泉卵など、至れり尽くせりの 豪華なトッピングは650円を高く感じさせません♪

    13498  13499
B定食(うどん/おにぎりを 白ご飯に変更) 650円、濃厚なカレーうどんの対極のような
スッキリして出汁感が強いツユですが、そば用のツユとは違ってガツンと来る感じの
力強さはなく、朝一からでもスルスル~っと入りそうな、優しいツユです (=⌒ー⌒=)b

テンカスとネギはフリーで入れ放題で、以前はガッサリ追加させてもらっていましたが
最近は大将が最初に入れてくれた量が丁度良いと感じ、追加はしない ばくです (^^)

    13501  13500
ネコが残した カレーのツユ(笑)に、白ご飯を投入して カレー雑炊を作ってみました (^^)
モチロン!文句無く旨いのは言うまでもなく、〆にコレは必須だと思う ばくでした (^┰^)

カレーうどんの丼は 腰が張って胴が太い、ドッシリした 重厚な丼でカッチョ良い♪ (^^)
ガバっと手に持って食べるには、カナリ苦労しそうな形状ですが ばく的に好みの丼です♪


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
