最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年12月30日 (日) | Edit |
           13463、
前回のモンスター級のラーメンが忘れられないネコのリクエストで、『六助』に伺いました♪
営業時間が短い上に、臨時休業も考えられるお店なので、着くまでヒヤヒヤものでした(笑)
が・・・お店の前に車を見つけると、ヒヤヒヤがワクワクに変わる ネコばくです (=⌒ー⌒=)b

    13465  13464
麺メニューはラーメンとチャーシュー麺で、ソレゾレ大盛りが有るので4種類と潔い♪ (^^)
おにぎり(50円)は人気メニューで、早めに無くなるため 出会えない人も多いとか?(笑)
そのため(?)に、ご飯類の持込みがOKという、超ぉ~珍しい お店です♪ (=⌒ー⌒=)b

壁には 色んなテレビ局の かたのサインが貼ってありますが、特定アナのサインだけ
額に入っているのが、店内をパッと見た目に気になる光景の一つになっています (^┰^)

    13468  13469
ラーメン 600円、カゼイン膜がバリバリ張ってきているのが見えるくらい、強烈(強力)な
インパクトを見せるスープに、ネコは箸を付ける前から 大興奮の ご様子 (* ̄∇ ̄*) ニィ
色はヤヤ濃い目の色に見えますが、“一番奥の席”という 光の加減も影響しています♪

前回のスープもパワフルでしたが、ココのところ 『六助』が メッチャ!熱い ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
ラードっぽいポッテリ感も有りながら、ソレとは違う 半固形物っぽいノド越しも楽しめます♪
コノ日のスープも「羊の皮を被った・・・」タイプの、嬉しい “ツンデレ”スープ(笑)でした (^^)

    13466  13467
ラーメン 600円、麺はヤヤ硬め(同店比w)なので、スープの良さが更に生きます (^^)
最近、宇部・山陽小野田で食べたラーメンの中では、群を抜いて好みのラーメンです♪
とにかく “ンまい♪” そんな時は、人間って無口になるんですね~♪ (=⌒ー⌒=)b

さまざまなテクニックを駆使して、色んな音が渾然一体となる、ドラムソロの如き煌きや
華やかさはありませんが、和太鼓のような 野太く心の奥底にズ~ンと響くような一杯に
モノも言わず、ただひたすらススリ続ける(笑) ネコばくでした♪ (= ̄π ̄=) チュルチュル

    13470  13471
人間とは贅沢なモノで、以前のような 滋味系スープにも出会いたい、と思いながらも
コノ日も激旨スープを シッカリ!干食(笑)して、大満足で お店を出ました (=⌒ー⌒=)b

お店の外に出ると、缶で作られた 提灯のような形の風車(?)が目に付きました (^^)
綺麗だし、なんだか楽しそうなので、今度作ってみたいと思います♪ (=⌒ー⌒=)b


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
re
今年もいろいろな情報ありがとうございます。
来年も楽しみにしています。

さて、勝谷亭ですが通勤の通りすがりに見るだけなんですが、近日オープンの張り紙ははずれていますけど、なんかオープンした雰囲気も無いんです。
開店祝いの花輪ぐらいひとつあっても良いものですがそのようなものも見当たらず・・・。
「試食期間中半額」の張り紙が張ってありましたが、詳細は不明です。
2012/12/30(日) | URL | maruma #mQop/nM.[ 編集]
marumaさんへ(^^)
コチラこそ、ありがとうございます♪
色んな情報、大変助かりました~ (^^)

『勝谷亭』・・・
「半額」にガッツリ喰いつきました(笑)

さすがに今日あたりから お休みかもですが
チョコチョコ見に行ってみますね(^m^)

良い年末年始を お過ごし下さいマセ~♪
2012/12/31(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
