最近気になる事などなど・・・・・・
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年12月13日 (木) | Edit |
           13455、
最近、こ~ゆ~「おウチでラーメン」的な、お土産系ラーメンにハマっているネコばくです♪
近場にナカナカ無い、味噌や塩や醤油のラーメンといった、新しい味に出会えるだけでなく

トッピングが無いとは言え、2食で500~700円程度のリーズナブルな価格も魅力ですが
たまにトンでもなく好みのラーメンに遭遇する事もある、意外性がソレ以上の魅力です (^^)

    13456  13457
735円(2食入)、ざるラーメンも出来たのですが、お初なんで あったかいのに決定です♪
麺はホボ ストレートの細麺、ホボというのは 若干ネジレ(ヨジレ)が確認できました(^^)

茹で加減は数本取りながら、チョコチョコ チェックして、好みの硬さで上げれるのも良い♪
コノ麺は、い~感じの硬さが持続するタイプで、カナリ好みの麺ディション(笑)でした (^^)

基本は醤油ラーメンなんですが、ウニの香りがプンプン薫ってきて い~感じ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
ウニが入ると聞くと 磯臭くなりそうですが、マッタクそういう風には感じません (=⌒ー⌒=)b
トッピングをするとしたら、薄味の味玉や脂身の少ないチャーシューナンかが合いそうです♪


うにの 『やまみ』(「下関水陸物産株式会社」)
住所:山口県下関市岬之町10番6号
℡/FAX:083-223-7284/083-223-9100
『やまみ』・通販サイト


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
