最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年01月24日 (木) | Edit |
           13434、
コチラは ブログ登場は2回目ですが、ブログ開設前には 頻繁に通っていたお店です♪

コノ日は 「久しぶりに外でお好み焼きを食べよう」 と、いう話になって 『菊舎』に伺うと・・・
お店 向って左側に12台も停められる、『菊舎』専用の駐車場ができていました (@_@;)
寂しくなりつつある長府界隈のお店で、コチラは勢いがあって良いですね~ (=⌒ー⌒=)b

    13442  13443
ネコは お好み焼き(二色焼き/エビ・豚) 700円、豚・イカ・タコ・エビの4種類の中から
好みの具材を2種類を選んで焼いてもらえる、ネコ的には定番の一品です (*⌒ー⌒*)

お好み焼きは若大将の担当で、 鉄板の目の前に居ても 直ではなく鉄板皿で頂けます
イツまで経っても ヤケドしそうなくらいアツアツで、美味しく食べる事が出来ますよ (^^)

    13438  13436  
コレが若大将の “お好み焼きブース”(笑)です、タネを混ぜる時に、空気が入るように
大きく大きく、ザックリかつ計算された “混ぜの業”を、目の前で見学できるのが良い♪

コノ混ぜ方を家でやり始めて、格段に お好み焼きが美味しく焼けるようになりました♪
2階だと自分で焼くため、フンワリと焼く事が難しいので、断然1階がオススメです (^^)

    13440  13441
ばくは やきそば 630円、コチラは大大将に 手練の業で焼いて頂けます (=⌒ー⌒=)b
コノ やきそばは 以前から気になっていたんですが、ど~しても “豚玉”が食べたくて
後回し後回しで、今回ヤットの決意(笑)で、注文する事が出来ました (^^;)オオゲサナ

太目の麺のモッチリした食感と、野菜のシャキシャキした食感が 対照的で心地良い♪
お肉はタップリで、トローンとした 半熟の目玉焼きが い~感じです ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    13439  13437
コチラが “やきそばブース”(笑)、焦げるんじゃない?と、心配になるような間合いで
ジックリと時間をかけて焼いて下さるので、べチョンとした食感は マッタク感じません♪

だからといって、麺がパリパリになっているという事も無く、絶妙のツルツル感です (^^)
コノ焼き方を真似っこすると・・・(= ̄ー ̄=) ニヤリッ などと不埒な考えは止めましょう(笑)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふわふわ♪
失礼な話・・・
お好み焼きって家庭で焼いてもソコソコ美味しかったりしますが(笑)
「菊舎」のアノ焼き方って絶対!真似できないですよね!
大袈裟でなくアレはカステラの食感かと思います(^^)
・・・菊舎独自の焼き上がりですよね~。

大大将が焼手だった頃、何度か伺いましたが
世代交代の味を食べに行ってみようかしらん。。。
2013/01/24(木) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
菊舎
若大将(たくちゃん)とは、友達ですが、立派な職人さんになったなと思います。最近は、お持ち帰りが多いですが、お店で食べた方が美味しいと思います。

たくちゃんが、まかないで広島風のお好み焼きを作って食べていたのを見たので、いつか作ってもらいたいです。大大将には、内緒です(笑)
2013/01/24(木) | URL | レッドサンズ #-[ 編集]
sukeさんへ(^^)
生地の空気感が、ハンパ無いですよね~ (^^)
「お好み焼きは関西風」の 私(ばく)にはタマラン逸品です♪

通常のお好み焼きのイメージで食べると
驚くやら、良い意味で裏切られるやら・・・(笑)
“カステラ”の表現がメッチャ良く分かります (^^)

「真似」できなくても、「真似っこ」する(笑)だけで
カナリ!グレードアップしますよ~♪ (=⌒ー⌒=)b
2013/01/25(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
レッドサンズさんへ(^^)
あらららら (@_@;)
コレはコレは近しい お店だったんですね(^^;)

ネコは違いますが、私は「お好み焼き=関西風」という
意固地というか、偏った考えの持ち主(笑)なんで
コチラは最高の “お好み焼き屋さん”です (^^)

持ち帰ると、水分が少しくらい出てくるのかな~? (^^?)
料理はその場で食べるのが、ヤッパ美味しいですよね(^^)
お店の雰囲気も、ソースの一部になると思いません? (^┰^)

裏メニューが実食できたら、“コッソリ”感想を教えてくださいませ♪
2013/01/25(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
