最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年01月02日 (水) | Edit |
           13763、
朝市で大量に野菜を買ったので、葉先や下準備後の皮などの端材を集めて鍋に入れて
色んな料理のベースになる スープを作ったところに、「スープカレーを食べた事がない」
と、ネコが言うので、一度だけ食べた事がある ばくが、記憶をたどって作ってみました♪

    13764  13765
作りながら、「あ~だったか? こ~だったか?」と、思い出しながらスパイスを合わせます
山口市に有った「スープカレーのお店」は、チョット前に閉店されたので、結局未食 (^^;)
一度くらい食べに行っていたら、味の方向性がハッキリしたんでしょうけどね~ ( ̄ー ̄;)

お初なんだから、文句の付けようがないネコですが、「マタ作ってくりぃ~♪ (* ̄∇ ̄*)」
と・・・リクエストが出たので、好みから外れたモノではなかったようです ε=( ̄。 ̄;)フゥ
残念な事に、カボチャはサラダを作る事に気を取られて、焼く事を忘れてしまいました...orz

    13451  13452
『マミ』の お持ち帰りカレー (1000円/3人前)、デッカイお肉が人数分入っています
お肉的には充分な量なんですが、コノ日はカツを揚げて カツカレーにしてみました (^^)
『マミ』のカレーにトッピングを加えるのは、今回が初めての試みです♪ (=⌒ー⌒=)b

今まで、『マミ』のカレーはデフォルトが一番、と 思っていたんですが 何回か食べると
ヤッパ、なにかアレンジしてみたくなるのが、ばくの悪いクセですねぇ (⌒◇⌒;) アハハッ

元が激好みの美味しいカレーなので、もちろんカツカレーにしても美味しいのですが
『マミ』のカレーにはヤッパリ、トロトロの お肉が一番合うと思いました (=⌒ー⌒=)b

    13453  13454
『風車』の お持ち帰りカレー (630円/4人前) メニュー等には、お持ち帰りカレーソース
と、書かれていて 分量は4人前となっていますが、タップリかける人だと2人前強くらい
普通の量だと3人前くらいで、『マミ』と比べると 2/3程度くらいの量に見えます (^┰^)

んでっ! モノは試し・・・という事で、『マミ』のトロトロお肉をトッピングしてみたんですが
『風車』のカレーには、普通のカツのほうが圧倒的に合う!と いう結論に達しました (^^;)
ヤッパお店のかたが試行錯誤された末の結実に、馬鹿な事は いけませんね~ (^^;)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
