最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年12月08日 (土) | Edit |
           13424、
『村竹商店』@下関は、季節(期間)限定で、たい焼きを販売しているお店です♪ (^^)
モチロンたい焼き専門のお店ではありませんが、数ヶ月前 コチラの存在を知った時
マダ販売を休止中で、それから 約3ヶ月待ってヤット買いに来る事ができました (^^)

    13425  13426
たい焼き 150円/2個、前回もシツコイくらい書きましたが 、コチラの たい焼きは天然物♪
「一丁焼き」と呼ばれる、焼き型一個に たい焼き一個という、量産性の悪い(笑)焼き方で
一個一個(一匹一匹)の焼き目に差があるのが、天然物と呼ばれる由来です (=⌒ー⌒=)b

    13427  13428
午前中に一回買って お使い物で配りまくって、午後からもう一回買いに行きました (^┰^)
2個で150円」と、カナリお値打ちな価格なので、ガッサリ買って帰りました (=⌒ー⌒=)b

あんこは 自家製の こしあんで、たい焼きでは珍しいタイプ ♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o♪
冷めたらオーブントースターで2分(500w)“チン”すると、パリパリ感が戻ります♪ (^^)
日曜日がお休みなので、行ける時には 大人買いしておくのも手かもです♪ (=⌒ー⌒=)b



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。年末年始の営業が気になります!
2012/12/08(土) | URL | まさしぃ #JkAjLa6k[ 編集]
まさしぃさんへ(^^)
私も気になるので

電話確認して行こうと思います(^^)
2012/12/09(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんばんは!!!

前からこのお店気になってて・・・
今日探しに行ってみたけど、わかりませんでした・・・v-12

2012/12/11(火) | URL | なぽねこ #-[ 編集]
なぽねこさんへ(^^;)
ワザワザ探しに行かれて遭難されましたか?(^^;)
寒い中移動されたのに、メッチャ!残念でしたね~ (><;)

機会があったら、↓リベンジしてみて下さいマセ♪ (=⌒ー⌒=)

住所:山口県下関市竹崎町3丁目1-11
℡:083-223-3604
営業時間:10:00~16:30(10月20日頃~5月末頃まで)
定休日:日曜・祝日
2012/12/11(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
あっv-363
地図見ると、違ってる・・・v-395

リベンジしますv-10
2012/12/12(水) | URL | なぽねこ #-[ 編集]
なぽねこさんへ(^^)
こう言ってはイケナイかもですが・・・
迷われた原因が分かって良かったです♪ (^┰^)
早くリベンジの機会が来ると良いですね~♪

気ぜわしい時期になって来ましたので
ご移動には、くれぐれもお気をつけ下さいませ(^^)
2012/12/13(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
はじめまして^^

ここは20年以上くらい前から買ってます

その当時は一個50円でした
先週行った時におばちゃんと「さむいね~」と話しましたよ
ここら辺は懐かしい市場ですが、最近は寂しいですね
2012/12/17(月) | URL | 馬関人 #-[ 編集]
馬関人さんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいで下さいました(^^)

なんともノスタルジックで
い~雰囲気のお店ですね~(^^)

天然たい焼きという、貴重かつ希少なたい焼きが
下関に息づいてるとは知りませんでした (^^)
これからも頑張って頂きたいと思います♪ (^^)

長門市場は、年末になると特にゴッタがえしていましたが
最近は結構ユックリ歩けるます、本当に寂しいですね~(><;)


マタお時間がありましたら
遊びに来てやってくださいませ♪ (^^)
2012/12/17(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
