最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年12月03日 (月) | Edit |
           13301、
ネコにせがんで、久ぁ~しぶりに “ネコロール”を作ってもらいました (=⌒ー⌒=)b

生地(スポンジ)の感じを聞かれたので、「シットリ感がある イツモ通りで良い」というと
ナニやら新しい配合を見つけたので、ソレで作っても良いか?という ポジティブな質問♪
断る理由は無いので、思ったとおりに作ってもらう事にして、ジッと待ちました♪ (^m^)

    13303  13302
クリームには「マロングラッセの甘露煮」(笑)と、いうような栗の小片が混ぜてあります
コノ栗は 生栗を買ってきて、ネコばくが剥いて作った、自家製の栗です♪ (=⌒ー⌒=)b

剥く途中とか煮る途中に、形が割れてしまったモノが結構あったので、ソレを利用します♪
最初は「チッチャイのが大分有るね~(^^;)」と、失敗感に落ち込んでいましたが・・・
こ~ゆ~使い方があると、魔界転生(笑)できるので、不幸中の幸いでした (=⌒ー⌒=)b

    13304  13305
メッチャ!シットリしていながら、メッチャ!フンワリという、奇跡のスポンジ♪ (@_@;)
フォークで押し切ろうとすると、ググッと抵抗してきながら、アル瞬間 スッと切れたと思うと
そのまま、スゥ~ッと元に戻るという、とんでもない生地が出来ました♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

クリームはヤヤ甘さを抑えめに作ってあるのですが、ソノ分栗の甘露煮の甘さが引き立って
リキュールの香りがメッチャ良い、という ツンデレ感がある メチャ旨ロールケーキです (^^)

           13327、
コレは後日ネコが作った、記念すべき ガトーショコラの、第一作目です♪ (=⌒ー⌒=)b

ネコが言うには、「完全な失敗作やったぁ~ (´;ω;`) シクシク.シクシク」 なんだそうですが・・・
ドコがどう失敗なのか? ばくにはハカリシレナイ次元の “失敗ポイント”のようです (^^?)

    13328  13329
確かにチョットばかりシットリ感が足りず、リキュールの香りが弱いように感じるんですが
まぁ、ネコ的にソレが “失敗”というのなら、ソウなんでしょうね~? (⌒◇⌒;) アハハッ

コレをきっかけに、ネコにガトーショコラ熱が出て、理想的な配合を探し始めました(笑)
メッチャ凝り性のネコの事・・・シバラクすると キット納得出来るのを作るでしょう (^┰^)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
