最近気になる事などなど・・・・・・
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年12月05日 (水) | Edit |
               13315、
ネコが敢えて「カツカレーを食べよう」と、いう事は今まで無い事でしたが、ソノ理由は
カロリーというより、気に入ったトンカツに出会えてない と、いうのが最大の理由ですが

『あんかー』のトンカツはメッチャ!気に入ったようで、「あそこにカツカレー食べに行こう」
と いうイツモの店名無しのセリフは、ばくにとってカナリ!驚きの出動要請でした(笑)

    13316  13322
壁には色紙に書かれた 暗号みたいな 語句が貼られています、「春夏冬 二升 五合」は
「春夏冬(あきない)二升(ますます)五合(はんじょう)」(商 益々 繁盛)と、読みます♪
※「五合」は「一升(いっしょう)」の半分なので、「半升(はんじょう)」となるわけです※

ちなみに「一斗 二升 五合」は、「一斗=(五升の倍で 御商売)ますます はんじょう」
「一升 五合」は「一升(いっしょう)五合(はんじょう)」で「一生 繁盛」と なります♪ (^^)

    13318  13319
ネコはカツカレー 600円、「あそこ(『あんかー』)にカツカレー食べに行こう」なんですから
カツカレー以外は有り得ませんよね~(笑) カツは縦にも包丁が入り、一口大にカット♪
コレがスプーンで食べるカレーには、メッチャありがたい大きさになっています ( ̄¬ ̄=)

カレーの辛さは、デフォルトではゴク普通の辛さだと思いますが、コクのあるカレーなので
辛味スパイスをタップリ掛けても、辛さだけが尖る事は無く、美味しく頂く事ができます♪

    13320  13321
ばくもカツカレー 600円、通し揚げのトンカツは、衣はサックサクで お肉はジュゥスィー♪
カレーが掛かっていないところを探し出して、白ご飯で食べるのも 美味しい (=⌒ー⌒=)b

単品メニューのトンカツは カツカレーと同じ600円なので、ドンナ感じか聞いてみたところ
トンカツ+野菜(キャベツ等)+ポテサラで、つけ合わせが無い場合は400円だそうです♪
メニュー表には有りませんが、ライスも出して頂けるそうなので、カツライスも楽しめます

    13323  13317
ルーが足りない場合は、無料で追加して頂けます♪ ルーがタップリ必要なネコ(笑)は
前回同様、後半に一すくい追加してもらって、最後まで美味しく頂きました (* ̄∇ ̄*)

カツカレーの大盛り(700円)は、ご飯の量が増えて ルーの量もガッツリ増えるそうです
たたでさえ ご飯の量が多いのに、100円の加算で一体ドレだけボリュームが増すのか?
メッチャ気になるので、今度は是非 注文して、並べて撮ってみたいと思います (^┰^)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
