最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年11月11日 (日) | Edit |
           13130、
「朝うどん」の存在を知って、早速 『丸亀製麺』・下関武久店に伺いました (=⌒ー⌒=)b
下関には数店『丸亀製麺』がありますが、コチラが 家から一番近い お店という理由と
前回感じた、“チョット・・・・”な 麺ディション(笑)の確認をするためでもあります (^┰^)

    13131  13132
量はノーマルサイズより少なくなっているそうですが、いくら朝からでも コトうどんなら
フルサイズでも 問題無いように思えるのは、ネコばくだけでしょうか? σ( ̄、 ̄=)ンー?

「朝だから安い」ではなく、「少ないから安い」という イメージのほうを強く感じます
セットは「かき揚げうどん+わかめおむすび」(380円) のみ の設定のようです (^^?)

    13135  13136
かき揚げわかめうどん 280円、コノ日は ナンとも不思議な日で、厨房の おじさんから
しつこいくらい「かき玉わかめ」と、間違えられるという体験をしました (⌒◇⌒;) アハハッ

「かき揚げわかめです!!」と、言っても「メニューに有りません」的な言葉が出る始末
立て看板メニューの写真を指差して「コレ!“かき揚げわかめ”って書いてますよね?」

と、言うと・・・憮然とした表情で卵を置き、かき揚げを揚げはじめられたんですが・・・
一度お皿に乗った かき揚げが投入されるという、不思議な光景も見れました (^^?)

    13133  13134
月見わかめうどん 280円、なんとも解せない “卵事件”(笑)に付き合ったネコの うどんは
表面が荒れて、ズルズルになっている状態で、ツユを入れると濁り気味・・・ ( ̄_ ̄ i)タラー
最初は白身の影響かと思っていましたが、ソウではありませんでした ヾ(;´▽`A``アセアセ

わりと“硬めのコシ”という印象のあるコチラのうどんですが、表面がダレてユルユル・・・
ネコばくの好みの話ですが、コチラの温うどんに生卵は合わないように思います (^^;)

    13137  13138
最後の最後まで、卵を割り入れようと手に持っていた おじさんを見てネコがダメ出し(笑)
ビクッとして手が止まりましたが、チョット遅れていたら 入れられていたと思います (^^;)

ナゼそんなに卵なのか(笑) 分からない おじさんと、、「絶対!入れると思って見張ってた」
と、いうネコの プチ攻防戦は、朝からメッチャ!見応えのある光景でしたヾ(≧д≦)ノウヒョヒョ


『丸亀製麺』 ㈱「トリドール」・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
