最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年11月14日 (水) | Edit |
           13121、
    ラーメンスタジアム・五つ星ラーメン街で愛された
              「むらさき食堂」プロデュースのグローバルブランド九忠。

    口あたりはあっさりとしながらも極上のコクと旨みが秀逸。
        来店者の大半が注文する、ラーメンとは違った醤油ダレと
            チャーシューをふんだんに使った黒い焼きめし。


    13122  13123
TOP画像の下の赤字は、コチラのお店(『九忠』)の 謳い文句です (=⌒ー⌒=)b
「リバーウォーク」に行った時、前から気になっていた お店に伺いました♪ (= ̄ー ̄=)

小倉に行くと色んな誘惑(笑)があって、ナカナカ伺えませんでしたが今回ヤットです♪
4Fに上がると、豚骨の匂いがドコからともなく漂ってくるので、スグに分かります(笑)

    13126  13127
ネコは豚骨ラーメン 600円、麺の硬さは硬麺指定、ツルシコモチッとした面白い食感で
普通の硬さの麺より、コチラのほうがネコばく的には好みの 麺ディション(笑)です♪

んがっ!・・・ソノ麺からは、結構強めの鹸水(カンスイ)臭が発せられていました (^^;)
コノ匂いにカナリ敏感に反応するネコばくには、ナカナカ手強い臭いです ヾ(;´▽`A``アセアセ

いつもならチョット苦手なエグ味のあるネギも、今回は 力強い援護射撃に感じました(笑)
コノ手のラーメンは、滋味系ラーメンが好きなネコばくには、チョット不向きですね~ (^^;)

    13124  13125
味噌豚骨ラーメン 600円、麺の硬さは指定無し 食べ比べなかったらコレでも十分です♪
モチモチしたヤヤ細麺は 豚骨ラーメンと同じで、ノド越しの良い麺です (= ̄π ̄=) チュル

フワァ~っと漂ってくる味噌の香りは、豚骨の匂いを 適度に押さえるくらい強めなので
ついでに(?)麺の鹸水臭も消してくれているので、コチラのほうが食べやすく感じます

チャーシューは、見た目に反してシッカリした味付けで、チョット塩辛いくらいです(笑)
偶然なのか?仕様なのか? 豚骨ラーメンとは形が違うタイプのモノが乗っていました

    13128  13129
味噌豚骨のほうは、テーブル常備品にある唐辛子を入れると、コレマタい~感じ♪ (^^)
唐辛子の風味が立って、味噌の香りを強調するという、ばく好みの組み合わせでした♪

好み度は圧倒的に “味噌豚骨”に軍配が上がります♪ こ~言っては失礼かもですが
“豚骨”より “塩豚骨”にしたら良かったかも・・・と、思わず考えてしまった ばくでした(笑)



『九忠』(きゅうちゅう)
住所:福岡県北九州市小倉北区室町1-1-1(「リバーウォーク 北九州」4F)
℡:093-573-1025
営業時間:11:00~23:00(O/S 22:00)
定休日:不定休
駐車場:
「リバーウォーク 北九州」・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
