最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年11月10日 (土) | Edit |
           13114、
ネコが開口一番 『楽’』(らくてん)に 行こう♪ (* ̄∇ ̄*) 」と、言うので乗っかります♪
アレコレ悩むのがネコの特徴(笑)なんですが、タマに こ~ゆ~風に スパッと切る時は
“ナニかが降りて来てる”事が多く、モンスター級に出会える事が多いのも特徴です(笑)

    13115  13116
ら~めん 580円、コノ日のスープもゴマ油の存在感が おとなしめで、い~感じ♪ (^^)
サラッと感がありながら、弱粘度も感じる 面白いタイプのスープですが コレが良い♪

サラッとしたところは 飲みやすさに反映され、粘度は適度に麺に絡むポッテリ感です
コノ日の麺はイツモ以上に硬めのサクサク麺、メッチャ好みの麺ディション(笑)でした

チャーシューはシッカリした肉質と、甘くトロッとした脂身のバランスが絶妙 (=⌒ー⌒=)
御本家より厚めにカットされているのも、比較対象の大きなポイントになりますね (^┰^)

    13117  13118
ら~めんライス 670円、もう ばくにとってのデフォルトと言っても いいのがコレ♪ (^^)
好みの硬さの麺がダレる前に、マッハ喰いでシッカリ楽しみます (= ̄π ̄=) チュルチュル

で・・・麺がなくなった頃、第2の主役の 白ご飯&辛子高菜の競演を楽しむわけです♪
モチロン!ソレに至る前には スープと白ご飯のコラボも楽しんでいるんですが・・・(笑)

コチラや『楽』のような、酸味が少なく甘味のある 激辛・激旨高菜が有るお店では
ラーメンライスは、テッパン中のテッパンになっている、ネコばくです♪ (=⌒ー⌒=)b

    13119  13120
今回はチョット多めにスープを残しておいて、“辛子高菜おじや”にしてみました (^^)
御本家に比べると、スープの量が多いので、こ~ゆ~アレンジ時には助かります (^┰^)

コレはコレで確かに美味しいのですが・・・コノ高菜は スープの味をスポイルするので
ヤッパ!ラーメンに合わせるより、白ご飯に合わせるほうが良いように思います♪ (^^)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
