最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年11月05日 (月) | Edit |
           13109、
待ちに待った “秋のお彼岸”・・・喜び勇んで 『藤田弦月堂』に伺いました (=⌒ー⌒=)b
以前、お使い物で使わせて頂いた時、大喜びされたので、今回もお使いにします (^^)
タップリ買っても ビックリするくらい安いので、本当に有難い 一品ですね~ (*⌒ー⌒*)

    13110  13111
前回は 作り置きが無く、おっちゃんが “揉んでくれる”のを (  ・ _ ・  )ジーっと
待っていたんですが、今回はチョコッとだけですが、ストックがありました (=⌒ー⌒=)b

おはぎなんだから当然っちゃ~当然なんですが、余分な原材料が入っていません (^^)
飴はどうなん?と、言われるかたも居られるかもですが、水飴はある意味マストでしょう♪

    13112  13113
おはぎ 50円/個、肌理の細かい こしあんは、甘さは控えめなんですが、ネットリ感が
い~感じにあるので、甘味が口の中に残ることで、物足りなさを感じさせません (^^)

大きさは2~3口サイズ、大きさ的には2個食べたら お腹にたまるくらいの おはぎです
シツコイですが、今回は秋の彼岸なので、“おはぎ”で正解ですね♪ (=⌒ー⌒=)b



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!!!
ばくさん毎日UPお疲れ様ですe-349

藤田のおまんじゅう大好きですe-265
この近くに昔住んでて、おばあちゃんが買ってくる、『やぶれまんじゅう』が、むっちゃ好きでしたv-10
何年か前に思い出して無性に食べたくなり、買いに行きましたv-218
出来立てのおまんじゅうで、ほのかな暖かさがあったのを、頬張って食べたら、また一段と美味しかったですv-10
おはぎはまだ食べたことなかったので、今度行ったときは、買ってみますv-363
2012/11/05(月) | URL | なぽねこ #-[ 編集]
なぽねこさんへ(^^)
おひさしぶりです♪ (^^)

お元気そうで なによりですね~ (=⌒ー⌒=)
猫ちゃんも、元気にしてるコトでしょうね♪ (^^)


お初で コチラに伺った時は、利休饅頭とやぶれ饅頭もあったので
一緒に買ったんですが、ナンとナンと1個45円という激安でした(笑)

温ったかいと、更に美味しいんでしょうね~ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
そ~ゆ~タイミングで伺ってみたいものです o(^^o)(o^^)o

ちなみにですが、コチラの おはぎは、春と秋のお彼岸中にしか
販売されていないそうなので、ご注意くださいマセ~♪ (=⌒ー⌒=)b
2012/11/06(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ばくさん!!!
こま(猫)は大きくなって、元気すぎるくらいですv-283
でも家中みんなの人気者ですv-290

おはぎお彼岸の時だけなんですね。。。
それで見たことなかたんだv-292

最近ゆめシティーの『口福堂』さんが、おはぎ半額されてますねv-363
実は今日半額でGETしちゃいましたv-351
次回は20日の火曜日だそうですv-392
ここのきなこのおはぎが好きですv-10



2012/11/06(火) | URL | なぽねこ #-[ 編集]
なぽねこさんへ(^^)
こまちゃん、元気で良かった良かった(^^)
愛情一杯で、スクスク育ったんでしょうね♪(^^)
思いっきり、可愛がってあげて下さいね~♪

おはぎは 春と秋の お彼岸の間ですから
年間で14日しか売ってない “幻のおはぎ”です (^┰^)
機会があったら、是非!行かれてみて下さい (^^)

『口福堂』さん情報、ありがとうございます m(_ _)m
「ゆめシティ」にはアンマリ行かなかったんですが
コレからチョコチョコ 様子見に伺ってみますね~♪ (^^)
2012/11/07(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
           待ちに待った “秋のお彼岸”・・・喜び勇んで 『藤田弦月堂』に伺いました (=⌒ー
2012/11/05(月) 07:21:01 | まっとめBLOG速報
