最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年10月29日 (月) | Edit |
           13075、
『かめや』で “たこそば焼”を食べた直後で、お腹がパンパンな状態にもかかわらず
「ソコの おに~さん!試食して行ってよ♪ (^^)」と、丼(発泡スチロール)を出されると
マッタク抵抗力と いうものが無いのが、ばくのズ~ズしい良いトコロです♪ (^┰^)

    13076  13077
4食入り 1050円、塩、醤油、味噌があったので、ドチラを買おうか? 悩んでいると・・・
ネコが お店のかたに 「塩と醤油2個づつってダメ? (*⌒ー⌒*)」 と一言・・・(@_@;)エッ?
結局、おに~さんが ソノ場で “ニコニコセット”(笑)を作って下さいました m(_ _)m
サスガと言うか?ナンと言うか?こ~ゆ~トコロがネコのズ~ズしい良いトコロです (^┰^)

    13078  13079
ばくは 試食しながら、麺とスープの相性とかを 知ったかぶりで話していたのですが・・・
ソノやり取りを聞いていた お客さんの、異様な視線にシバラク気付きませんでした(笑)
ラーメンの事になると ツイ熱が入って、周りが見えなくなる性格は治りませんね~(笑)

    13080  13081
「うす味」というのが、「塩ラーメン」に相当するようです、麺は150gとボリュームサイズ
ヤヤ太麺の縮れ麺、いかにも北海道(洞爺湖w)といった感じの重量感のある麺でした♪

このラーメンは、冷凍保存で3ヶ月大丈夫との事・・・ナカナカ重宝するラーメンですね~
コノ日は塩と醤油を一杯づつ作って、残った2個はモチロン 冷凍保存です (=⌒ー⌒=)b

    13082  13083
うす味、塩というより、薄口醤油バージョンと言ったほうが良さげな感じです (=⌒ー⌒=)b
希釈スープながら、このスープの塩梅はメッチャ好み、一食250円はお値打ちだと思います♪

ちょ~ど 前日に煮玉子を作っていたのと、『ごんな』で チャーシューを仕入れていたので
「ギョーザと おむすびを添えて、「なんちゃってラーメンセットA」を作ってみました♪ (^┰^)

    13084  13085
しょうゆ味、ネコばく的には チョットばかり 醤油がかっていますが、お湯の量を多めにして
好みの濃さに調整する事で、問題(笑)を 解消する事ができました (= ̄π ̄=) チュルチュル

野菜室に大量に買ったミョウガが有ったので、ネギの変わりにを入れてみました が・・・
いくら風味が良くても、ヤッパリ!ラーメンには ネギのほうが合うと判明しました (^┰^)



『洞爺製麺』
住所:北海道虻田郡洞爺湖町入江21-54
℡/FAX兼:0142-76-5215


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
