最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年10月22日 (月) | Edit |
           13048、
ネコがネコ友と最近ハマっているお店がある・・・という事で、伺いました (=⌒ー⌒=)b
元来は夜系の お店だと思うんですが、ランチメニューが あるとの事・・・気になります(笑)
パッと見では、営業中かどうかの判断はつき難いんですが、「営業中」の札を発見 (^^)

    13049  13050
慣れた様子で店内に入るネコについて行き、席に着いてもメニューが見当たりません(笑)
ティールームと謳ってありますが、ドチラかというと “夜のお店”っぽい造りです (^┰^)

どうやら ランチは、“「日替わり定食」のみ” の設定のようです? (^^?)ミカクニンデスガ・・・
ナンのかは分かりませんが、TVの取材があった事が マウとミウで分かりました (^┰^)

    13051  13052
日替りランチ 600円、ネコが “メインのおかず”に種類があるか?聞いてみたところ・・・
コノ日は「ノドグロ(アカムツ)」と、「サンマ」が有るとの 返事が返ってきました♪ (^^)

焼魚でノドグロを食べた事がない、と 言うネコは迷わずコレを選択しました (* ̄∇ ̄*) ニィ
塩加減がバッチリ!塩辛くなく魚の風味を殺さない、甘塩系で絶妙の塩梅です♪ (^^)

他にはオキュウト、サラダ、きのこのソテー、カボチャの煮物、お味噌汁と豪華版です (^^)
一品一品の量は多くないので、色々食べたいかたには モッテコイの 豊富な品揃えです♪

    13053  13054
日替りランチ 600円、サンマ好きの ばくはコレマタ迷わずにコレを選択しました♪ (^^)
サンマが二つに切ってあるのは、お皿に乗せる大きさに揃えるのと、火の通りを良くする
という、2つの理由が考えられますが、単に一本だとグリルに入らなかっただけ? (^┰^)

透き通るように綺麗なワタは、ポッテリ大きく ホロ苦くて メッチャ旨ぁ~♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
最近 食べたサンマでは、身もワタも №1の美味しさで、残ったのは中骨だけでした(笑)

ランチメニューの時間は 12:00~14:00頃で、モチロンお肉の日もあるそうです (=⌒ー⌒=)
モーニングメニューも用意してあるそうで、ソコラあたりもチョット気になりますね~♪ (^^)



ティールーム 『リトリート』 (retreat=隠れ家)
住所:山口県下関市大字田倉678青山通りOKAMOTO1F
℡:083-250-8283
営業時間:08:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
