最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年09月27日 (木) | Edit |
           13015、
「馬関祭り」で から揚げを食べて、みょ~に “から揚げモード”に入った ネコばくは
から揚げが食べたくて お店を思案しましたが、出るのがダルいので近場で調達(笑)
CMで見て気になっていた、『Hotto Motto』の から揚げ弁当2種類の食べ比べです♪

    13016  13017
から揚げ弁当は開店当初からある人気メニューの1つで、不動のBEST3入りなんだとか?
ちなみに、常に一位の座を守っているのは、ばくが大好きな “のり弁当”だそうです (^^)

塩から揚げ弁当のほうは 最新メニュー(当時)なので、お初になります (=⌒ー⌒=)b
今 流行の“塩麹”ではなく、“塩だれ”に漬け込まれた 鶏肉を使用しているそうです

    13018  13019
から揚げ弁当 430円(期間限定で350円)、レモン汁と、塩コショーが付いています♪
が・・・ばく的には レモンは必要ないので、そのまま&塩コショーで頂きます (^┰^)

≪HPより引用≫生姜のきいた特製ニンニクしょうゆだれに漬け込んでカラッと揚げた
若鶏のもも肉は、鶏肉の旨味がギュッと凝縮してます。から揚4個入りです。


塩から揚げ弁当 430円(期間限定で350円)、ゆず塩が付いていました (=⌒ー⌒=)b
コチラのほうは、柚子胡椒をつけたほうが より美味しいように感じました♪ (^^)

≪HPより引用≫肉の旨みを引き立たせるすっきりとした味わいの塩だれで漬け込み、
お店でひとつひとつ丁寧に打ち粉をまぶして揚げることで、サクッとした食感にこだわりました。


こ~ゆ~ お弁当の食べ比べってゆ~のも、たまには良いモンですね~♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ


『ほっと もっと(Hotto Motto)』HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
唐揚げなら!
コメントはお久しぶりですが、毎日ブログは拝見してますよ~(^_^)

唐揚げといえば、山陽小野田市石井手の『結南』はかなりオススメです!
美味しいのはもちろんですが安くてボリューミーでお得感満載です。

まずはプレーンを、あとはお好みで味わってみて下さいね。
先日甘酢あんかけを食べましたが、こちらも美味しかったです(*^o^*)

大判焼きと唐揚げでランチをして、締めのデザートはガトーショコラとモンブランでどうでしょうか?(笑)
(近場のお店巡りで)
2012/09/27(木) | URL | せんぱい #-[ 編集]
せんぱいさんへ(^^)
お元気そうで なによりです♪ (^^)
美味しんぼ情報、ありがとうございます~(^^)

『結南』って、サビエルの反対側ですよね?
アチラのお店は、喫茶店だと思ってました(^^;)

コレは機会を見つけて行かなきゃデスね♪ (^^)
色んな誘惑を振り払う、“勇気”が必要ですが・・・(爆)

大判焼、ガトーショコラ、モンブラン・・・
見てるだけでヨダレが出そうな、最強布陣ですね~(笑)
近々遠征を企てないといけなくなりそうです (^┰^)
2012/09/28(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
そうそう、以前は喫茶店だったのを昨年1月に唐揚げ専門のテイクアウトのお店にリニューアルされたんですよ。

食欲の秋ですもんねー(o^∀^o)
近くには公園もあるし、行楽がてら山陽小野田市宇部市においでませ~♪(山口弁丸出しで(笑))
2012/09/28(金) | URL | せんぱい #-[ 編集]
せんぱいさんへ(^0^)
機会が有れば、から揚げ定食を・・・
と、思っていましたが、テイクアウト専門ですか~♪

コレはチャンスが増えました♪ (=⌒ー⌒=)b
行かせて貰いますいね、のんた♪ (^┰^)


2012/09/28(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ばくさんへ
結南、友達に進められて行ったことがあります。
おいしいですよ~
たしか・・・日曜日がお休みだったと思います。
最近は行っていないのですが、私が行った土曜日は午前中で閉店でした。(たまたまかもしれませんが)確認されていけれた方が良いと思います。
2012/09/30(日) | URL | もっちぃ #-[ 編集]
もっちぃさんへ(^^)
美味しんぼ情報、ありがとうございます~♪ (^^)

日曜日で土曜日が午前中(売り切れ閉店?)の可能性・・・
コレはメッチャ!ハードルが高いですね~(^^;)

先日、宇部方面に行った時は間に合いませんでしたが
次回の機会には、寄ってみたいと思います (^^)

色んな お店の から揚げの おかげで
自分チのから揚げが、ドンドン美味しくなってきています(笑)

いつかレシピなんかをアップできるように
頑張って色々食べ歩いて、完成を目指したいと思います (^┰^)
2012/09/30(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ばくさんへ
土曜日午後閉店は用事?売り切れではなかったと記憶しています。
一応・・・
なんだかまた行きたくなってしまいました(笑)
2012/10/02(火) | URL | もっちぃ #-[ 編集]
もっちぃさんへ(^^)
追加情報、ありがとうございます~♪ m(_ _)m
から揚げ大好きなんで、期待が膨らみますね~ o(^^o)(o^^)o

>なんだかまた行きたくなってしまいました(笑)

ソノ気持ち、よぉ~っく 分かります (^┰^)
「食欲の秋」ですしね~ ヾ(≧д≦)ノウヒョヒョ
2012/10/02(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
