最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年10月20日 (土) | Edit |
           12999、
ず~っと気になっていた、コチラのお店に伺う機会がヤット回ってきました (=⌒ー⌒=)b
コノ日の少し前・・・ネコはコチラの “うな重の特上”を ご相伴に預かったらしく (@_@;)
魚の扱い方や味付けが好み! と いうスキル(笑)を引っさげて、お寿司に挑戦です(笑)

    13000  13001
気になっていたのは、以前 コノ辺りをウロウロしていた時に、女将さんに勧められた
“海鮮寿司重”です♪ (=⌒ー⌒=)b ノーマルで1000円、ウニ付きで1200円、と いう
カナリ!リーズナブルな設定のお寿司で、チラシ寿司というのも 気になるところでした♪

    13003  13002
お店に入ってカウンターを見ると、泡盛(久米仙)の甕がドーンと目を引きます (=⌒ー⌒=)
温ったかいお茶をお願いしたところ・・・持ちやすくクリッとした 可愛い湯飲みが登場♪
模様は「三つ巴」、右巴なので 久米仙(沖縄・琉球王国)とは、関係無さそうです (^m^)

    13005  13004
ネコは 海鮮寿し重(ウニ付)≪味噌汁、茶碗蒸し、デザート付き≫ 1200円 (*⌒ー⌒*)
200円の加算のわりに、形や色が綺麗で大きいウニが 使われています ( ̄¬ ̄*)ジュルッ

魚だけではカバーしきれない彩りは、シャッキリした野菜達がカバーしていました (^^)
パプリカは、チョット場違いな雰囲気をかもし出しています(笑) が、コレはコレでアリ♪

魚は新鮮で生臭さは無く、特に鮮度がハッキリ分かるイカはピンピンで透明度があって
甘さが際立つ美味しいイカでしたが・・・ネコばく的には タコが一番オススメです(笑)

    13006  13007
海鮮寿し重 ≪味噌汁、茶碗蒸し、デザート付き≫ 1000円、コチラはウニ無しバージョン♪
当然イカの辺りが白く、色彩的にウニ付きのほうが綺麗ですが、ばく的には無問題 (^^)

ワサビを醤油に溶いて掛けるように言われましたが、ソレだと ワサビの香りが飛ぶので
先に醤油だけで、ワサビは後乗せ方式(笑)の時間差攻撃で 頂きました♪ (=⌒ー⌒=)b

酢飯の量が結構少なめなので、男性のかたにはコノ部分は 問題ありかも?です (^^;)
まぁ 相手が お寿司なんですから、チョットつまむ程度で 丁度良いんでしょうね~ (^┰^)

    13008  13009
薄味好きのネコばくには、チョット辛い味噌汁が多いのですが、コチラのはメッチャ好み♪
出汁がシッカリ効いていて、全体的なバランスを 纏め上げているという感じでした (^^)

茶碗蒸しはトゥルントゥルン(笑)、コチラも出汁が主体のヤヤ薄い味付けで好みです♪
底には 銀杏が2個入っていて、ネコばく的に大満足な 茶碗蒸しでした ( ̄¬ ̄=)ジュルッ



日本料理 『しらかわ』
住所:山口県下関市唐戸町1-9
℡:083-223-6764
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:無


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いつも拝見させていただいてます。
しらかわって看板が出てますよ・・・
しらいし?
2012/10/20(土) | URL | Nameless #-[ 編集]
Namelessさんへ(^^;)
最近、ポカ続きです(^^;)

ご指摘ありがとうございました
訂正させていただきます m(_ _)m
2012/10/20(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
