最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年10月19日 (金) | Edit |
           12975、
ネコが 「昔行った、リバーウォークの “飲茶バイキング”にマタ行きたい (* ̄∇ ̄*) 」
と、言うので調べて見ると・・・ど~さがしても、飲茶バイキングの お店が無い (@_@;)

しかたないので、近場でリーズナブルな価格で 飲茶が食べられるお店を探したところ
コチラの『MKレストラン』で、飲茶(バイキングも有り)があるそうなので伺いました♪

    12977  12978
テーブルには最初からシャブシャブ鍋が配置、いかにも専門店の様相を呈しています(笑)
飲茶バイキングは、シャブシャブの食べ放題を選択すると、300円追加で対応との事・・・

コノ日は他にも狙っているお店が有ったのと、最近は“食べ放題”について行けない(笑)
・・・ので、セット物と 飲茶の単品メニューを注文する事になりました♪ (=⌒ー⌒=)b

    12979  12980
ミニ担担麺 250円、ヤハリ!麺類があると黙って見過ごせないのが ばくの悪いクセ(笑)
他にも食べたいので、ハーフサイズで お腹の隙間をキープする作戦に出ました (^┰^)
ところがところが・・・ ナゼか?コノ担担麺だけ メッチャ!早く出て来ました (@_@;)エェ~?

一口すすってみると、スープがヌルいので、飲茶が出てくるまで待てそうにない雰囲気
ソノうえハーフサイズのため 冷めるのも早いので、マズこれだけで食べないといけません
コノ “先行付き出し形の配膳”(笑)は、食べ進めるバランスがメッチャ悪いです (^^;)

アレコレ廻り食べをして、マッチング(笑)を楽しみたかった ネコばくには残念無念・・・
お客さんは少なかったので、出すタイミングを合わせて欲しかったです ヾ(;´▽`A``アセアセ

    12981  12982
(左)飲茶盛合せ 450円、イカシュウマイ、海鮮シュウマイ、エビ餃子がソレゾレ2個づつ
人気がありそうな飲茶を色々食べる事が出来て、価格もリーズナブルになっていますが
海鮮シュウマイに乗っているエビは、冷凍焼けしている感じで 蒸してもシワいです (^^;)

(右)ショウロンポー 200円、冷凍物特有の厚い皮で “チョット肉汁がある肉まん”って感じ
肉汁タップリでタプタプ・・・という、ネコばく的ショウロンポーの概念とは違います (T_T)

    12983  12984  
飲茶ランチ 730円、ランチメニューの設定で、数種類の飲茶が楽しめるメニューです♪
エビ餃子、フカヒレ餃子、海鮮シュウマイ、イカシュウマイ、チャーシュー饅、豚の角煮
セイロ蒸し御飯、サラダ、スープ、で コノ価格はメッチャお得感があります (*⌒ー⌒*)

が・・・上のと同様、皮の食感が好みのモノではなく、不満が残る内容でした (><;)
ヤハリ主力の商品(メニュー)が違うなので、コノ辺りは仕方が無いのかもしれません
「飲茶、飲茶・・・」と 騒ぎすぎて選択を誤った、典型的な例だった かもですね~ (^^;)

    12985  12986
ネコの大好物の杏仁豆腐はレベルが高い本格的な味で、大喜びのネコにゃんでした (^^)
と・・・いうわけで、ナンとナンと! 今回は シャブシャブを食べずに終了したのですが・・・
ヤッパ「餅は餅屋・・・」という、先人の言葉には 耳を傾けるべきだと感じた訪問でした(笑)


しゃぶしゃぶダイニング 『MKレストラン』・到津店
住所:福岡県北九州市小倉北区上到津3-3-2
℡:0923-654-5611
営業時間:11:00~23:00(ランチタイム:11:00~16:00)
定休日:無休
駐車場:有
しゃぶしゃぶダイニング 『MKレストラン』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
なんか倒津の字に違和感が…(笑)
2012/10/19(金) | URL | maruma #mQop/nM.[ 編集]
あや付けたお詫びに。ご存じでしたらごめんなさい。

明日10/20の夜、小倉の堺町公園で一夜限りのラーメンフェスタやるらしいです。
ちょうど『力ラーメン』のとこですね。

2012/10/19(金) | URL | maruma #mQop/nM.[ 編集]
marumaさんへ(^^;)
これはこれは大失態でした(^^;)

早速、訂正させて頂きます ヾ(;´▽`A``アセアセ

これからも、ヨロシクお願いします m(_ _)m
2012/10/20(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
marumaさんへ(^^)
“あや”なんてとんでもないです(^^)

で・・・ラーフェスですか~(@_@;)
まったく知りませんでした (^^)

今日は朝から九州に行く予定ですが
時間が調整できたら、伺ってみたいと思います♪

有益な情報、ありがとうございました~ m(_ _)m

2012/10/20(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
