最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年10月15日 (月) | Edit |
           12947、
メッチャ!快晴でドライブ日和だったので、チョイと防府・山口あたりまで遊びに行こうと
前から機会を探っていたお店を目指して、ひさぁ~しぶりに、東征(笑)を開始しました♪

お店に着いたのは 丁度お昼時 (^^;) 駐車場はホボ満車で 待ちのお客さんも数組・・・
店舗写真は帰りに撮ろうと思ったまま忘れて帰ったので、TOPの写真はコレです (^┰^)

    12948  12949
プレミアけんステーキ(120g) 1344円、ですがナゼか?レシートでは1292円 (^^?)
「ミスジ」という希少部位(肩部分の中程の赤身肉)を使った、一押しメニューです♪

ソースは「淡路島産オニオン」を選択、他に「ガーリック」と「けんダレ」が選択可能 (^^)
付け合せの野菜はタップリ有って、栄養のバランスも考えられています (=⌒ー⌒=)b

お替り自由のライスジャーがあるのに、最初に軽く盛られたライスが運ばれてきますが
冷めまくっていて、お皿にくっついて食べにくいったら ありゃしない状態でした (^┰^)

    12950  12951
ねぎ塩ポークステーキ 1260円、コレも後でレシートを確認すると1208円でした (^^?)
付け合せの野菜は、玉ネギ、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリーで共通のようです (^^)

お肉は厚みがあって軟らかくジューシー、ばく的にはトンカツで食べたいお肉でした(笑)
が・・・肝心のネギ塩ダレが、熱を加えるとメッチャ!苦くなります ザンネェェンo(≧ヘ≦o)

テーブルの常備品に、黒コショーのミルと塩が有ったので、コレを使って食べたところ
メッチャ好みの味になりました♪ ばく的には塩コショーのほうが断然好みです (^┰^)

    12952  12953
カレーが美味しそうだったので、小皿に一杯持って帰ったのですが・・・・(@_@;)オォォ!!
コレがウソみたいにメッチャ!好み♪ ネコばく的には激旨カレーでした (=⌒ー⌒=)b

具材は 付け合せ野菜を使って、端材に無駄が出ないよう工夫されていると思います♪
しかも、コノ時はデッカイお肉の塊が、2~3個入っているという、ラッキーな状況 (^^)

ファミリーユーズがメインの お店のカレーは、基本的に甘めのカレーになっているので
常備されている辛味スパイスを使うと、カナリい~感じに変化します♪ (=⌒ー⌒=)b
カレーだけ食べに行っても満足感は味わえる、激好みのカレーでした ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    12956  12957
サラダバーもカナリ充実している内容で、今まで見たサラダバーの中ではTOPクラスです
が・・・デザートもシッカリ食べたいので、野菜はチョット控えめにした ネコばくでした(笑)

ポテトサラダはサンドイッチにしたら良さそうな味です (^^) が・・・サラダバーの中には
パンは無く、ヤット見つけたのがトルティーヤ(笑) 早速巻き巻きして食べました (^┰^)

    12954  12955
ひとしきり お肉とカレーを堪能した後は、モチロン!デザートコーナーに向かうと・・・
ナンと ばくの大好物のライチが、タップリあるではありませんか! おぉ~!(@0@;)

他にも沢山のかたが デザートコーナーには居られましたが、ナゼか?人気が無いのか
ライチの競争率がメッチャ低かったのが、ばく的には ど~にも不思議でなりません (^┰^)
が・・・ソノおかげで、遠慮無くガッツリ! ライチを堪能させて頂きました (=⌒ー⌒=)b



ステーキハンバーグ&サラダバー 『けん』・防府店
住所:山口県防府市高倉2丁目14-25
℡:0835-28-8429
営業時間:11:00~23:30
定休日:不定休
駐車場:有
ステーキハンバーグ&サラダバー 『けん』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
住所からいくと、回転鮨の天天丸があった場所でしょうか?
天天丸好きでしたので、「同じ場所ならやはり美味しいのかな?」なんて期待しました。
映画を観に行ったおりには是非とも食べようと思います。
・・・・・・・・・・・
ライチ堪能できてよかったですね。(^-^)
2012/10/15(月) | URL | なるきち #m3dNq6EA[ 編集]
なるきちさんへ(^^)
そうそう♪ 回転鮨のお店でした(^^)
ネコが「回転鮨のお店だったけど、名前が出て来ない」

と、悩んでいたのですが、おかげさまでスッキリしました(^^)
ありがとうございました~♪ (=⌒ー⌒=)


ライチって高価だからか?温度管理が難しいからか?
ナカナカ置いている処が無いのですが、コチラは大量に置いてあり
思いっきり食べさせて頂きました♪ (=⌒ー⌒=)b

おかげで「カレーとライチの記事」になってしまったので
ステーキのお店に、失礼な事をしてしまいました(^┰^)
2012/10/16(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
