最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年08月28日 (火) | Edit |
           12929、
門司港付近をウロウロしている時、「ちゃんらー」を提供するお店を発見しました♪ (^^)

門司港周辺の ご当地メニューと言うと「焼カレー」、「やきうどん」、そして「ちゃんらー」
前の2つは “全国区”的 と言っても良いくらいメジャーですが、「ちゃんらー」に関しては
カナリ!マイナー(笑)な食べ物だと思いますが、ばくはメッチャ好みの 麺類です♪ (^^)

    12931  12930
「ちゃんら~」のほかに「ちゃんら~めん」という、聞き慣れないメニューが確認できましたが
麺がチャンポンではなく、ラーメン用の麺(中華麺)なんでしょうね~♪ (=⌒ー⌒=)b
夜専のお店ですが、ラーメンも有るし・・・チャンスを狙ってみようと思います♪ (^┰^)

現在ネコばくが存在を確認しているお店は・・・『都食堂』@門司港『ひので』@宇部
『やまと』@下関『ちゃんらー亭』@門司港『たまやうどん』@門司港『ねこぜ』(閉店?)
くらいなんですが、他に提供するお店は 「門司港ちゃんら~倶楽部」を御覧くださいマセ♪


居酒屋 『関花』
住所:福岡県北九州市門司区栄町9-6
℡:093-321-5003
営業時間:17:00~深夜(不定)
定休日:月曜日
駐車場:無

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
元祖ちゃんらー
昨日、何気に食べログ見てて見つけました。
「二代目清美食堂」
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40035843/
“ちゃんらー発祥の店”を謳ってますし、
今年の1/12にオープンしたばかりだそうですのでお知らせしときます(^^)
2014/01/18(土) | URL | suke #-[ 編集]
sukeさんへ(^^)
『清美食堂』 ・・・
芋洗坂係長の お身内の店ですよね(^^)

20年位前に閉店した『清美食堂』を
どなたかが、復活させたんですかね~? (@_@;)

PCの調子が悪いせいか?、たべろぐに行こうとすると
フリーズしてしまうのが残念ですが・・・後で見てみますね(^^)

2014/01/18(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
げげっ とっくに上がってましたね O=rz
2014/03/10(月) | URL | バケペン #-[ 編集]
バケペンさんへ(^^)
いえいえ、コチラこそ
気の利いたコメントが出来ずにスミマセン (^^;)

マタ、なにか有りましたら、ヨロシクお願いいたします m(_ _)m

2014/03/10(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
